06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

牧場のコ 

 

みんな~

オレオレに引っかからないで~



今月は振り込め詐欺撲滅月間だそうです。

ATMに警察官を配置しているらしいですが、、、、
被害が無くならないんですって!

どうして騙されちゃうんでしょうか...

高額の金額を振り込む場合は疑え!ですわよ。って前から言っているのに...。


*+*+*+**+*+*+*+*


ところで最近、善との朝の散歩で後を付けて来るワンコがいるんです。

このコ↓
 

ジワリジワリと近づいて来て、
気づくととっても近くにいたりする。

 

このコ、善のことが好きみたいなんです。
だって善には近寄って行くけど、ワタシが近寄ると逃げるんですもん。
それに他のワンコにも近寄っていかない。(メスのワンコにも)

ちなみにオスです。

このコは野良みたいなもんだけど、野良じゃありません。
たくさんワンコを飼っているというか、ゴハンをあげているだけとでも言うか、、、

ある自宅の
そこのうちの敷地内(前は畑だった)にいるワンコです。 

去年、保健所から警告か何か言われたんだと思います。
外に出られないように囲いがしてあります。

でもどこか抜け道があるんでしょうね。
ワンコたちは自由自在に抜け出している。

白いワンコが多い中でこのコだけ茶色なので、すぐ見分けられます。
可愛い顔をしている。

タイトルの「牧場のコ」というのは、
「このコが後をつけて来るんですよ~」と
散歩で会ったチップちゃんのパパさんに言ったら、

チップちゃんのパパさんが「ああ、牧場のコやな。」と言っていたから。

囲いの中で放牧されているからだそうです。
ちなみに本当の牧場ではありませんが、広いです。

住宅街の入り口に入ると、
他のワンコに吠えられるので自宅まではついて来ません。

あ!
前回の日記 突進してきた犬 はここのワンコじゃありません。
さくらちゃんも違います。

ウチの住んでいる市はどんだけフリーダムやねん!つーことです...。 jumee☆faceA47 



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才二ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

ちえぞうさんへ
ここ何日か集団でいるんですよ~サギ集団。
もっと暖かいところに飛んで行くのか、はたまた繁殖シーズンなのか...?

>ワンコフリー過ぎる・・・
>近頃野良犬も見かけなくなったのにそんなにフリーな子が居るなんてビックリ!

やっぱ田舎だからかな~^^;(汗)

>飼われているなら尚のこと何か事故にあったら・・・って思わないのかしらねぇ。。
>いくら帰巣本能があるとは言えど自分の目の前から飼い犬が居なくなったら焦りますよね(;¬_¬)
>ワンコが可哀相だなぁ・・・

ここのウチのワンコの多さにはビックリですよ。(×_x)
犬好きなんでしょうけど、それが裏目に出ているというか...
もっと大切に大事にしてあげられないのなら数を増やさないでほしい。
ホント可哀想です。
zen #- URL [2008/10/20 09:57] edit

写真のサギ集団スゴイ数ですね(汗)
ウチのほうでも見かけますがせいぜい2羽くらい。
あれ、あまりのデカさにそらと2人でビビった覚えがありますヽ(^o^;)ノ

ワンコフリー過ぎる・・・
近頃野良犬も見かけなくなったのにそんなにフリーな子が居るなんてビックリ!

飼われているなら尚のこと何か事故にあったら・・・って思わないのかしらねぇ。。
いくら帰巣本能があるとは言えど自分の目の前から飼い犬が居なくなったら焦りますよね(;¬_¬)
ワンコが可哀相だなぁ・・・
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/10/19 12:00] edit

あこさんへ
向こうも巧妙な手口で騙してきますからね。
ばあちゃんオレオレ!から還付金まで、発展していっているところが恐ろしいです。

>その後、何で仕事先(公務員)まで知っていたのかと怖くなったそうです
>嫌な世の中ですね

それ怖いですね!情報をどこで仕入れたんでしょう?
私も仕事先にエステの勧誘の電話が来たことがあって、
「興味ありません。」って返答したら、「珍しいですね。」って返された。^^;

>そちらも保健所から言われても。。。。
>どこにもあるんですね
>TVで見るだけじゃないんですね

一頭一頭ちゃんと面倒を見てあげられていないですよね。i-182
自分のキャパシティが分かっていないとワンコも不幸になりますよね。
zen #- URL [2008/10/19 08:10] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

振り込め詐欺
TVでも銀行でも色々言ってるのに引っかかる人が後を立ちませんね
先日地域の会合で、2人電話が掛かってきたそうです
直ぐそういう人だと判る電話だそうですが、「同じ・・・同じ」って笑っていたそうですが
その後、何で仕事先(公務員)まで知っていたのかと怖くなったそうです
嫌な世の中ですね

そちらも保健所から言われても。。。。
どこにもあるんですね
TVで見るだけじゃないんですね
あこ #qqhT47cU URL [2008/10/18 15:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/200-72fd6c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

