08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新しいリード 


こうやって見ると善さん痩せたな~
現体重は、11.6kg 
病院ではこの体重がベストだと言われました。
前はちょっと太り気味だったんです。
でもダイエットで痩せたのではなく、
体の調子が悪くて痩せたので、良い痩せかたではないですよね。

下痢になった缶詰も止めたので治ってホッとしています。
食欲もふりかけ効果で戻ってきました。
このまま元気になってくれますように!

そう、新しいリードを買ったんです。
散歩の時に使ったら、”これはなんだ”と善さんキレる。
「新しいリードだよ。」と散歩前に、確認を入れなかったのがいけなかったみたい。
善はけっこう神経質かしら? ^^;

今度から新しいものを使う時は、善に確認してから使うよ。

善は私が新しい服を着ると必ずクンクンしてきます。
チェックが厳しいんです。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才二ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
そうです。善は結構小さめなんです^^
中型犬の小って感じかな。写真じゃ分からないですよね。
ずっちゃんは善より大きいですよね。
写真で判断すると光ちゃんと同じくらい?

>うちも、みんなかなりのチェック魔です。
4ワンでチェックとなるとにぎやかですね!
諭すのが大変そうだ^^;
zen #- URL [2008/10/29 11:58] edit

善ちゃん結構小さめなんですね!
もっと大きいかと思ってました。
うちも、みんなかなりのチェック魔です。
みき #cWcd8Id2 URL [2008/10/29 01:51] edit

あこさんへ
>下痢の原因は缶詰だったんですか?
>良かれと思って食べさせても、身体に合わないものってありますね

善にはその缶詰が合わなかったみたいです。
ホント良かれと思ったのに、自分の責任で下痢にさせてしまって反省しています。

>我が家もトッピングは色々です
>ササミとキャベツを煮てかけたり、レバーを煮たり、・。・・
>缶詰だったり・。・・
>でも合わないものもあるんですね

どのウチでもいろいろ試行錯誤して工夫しているんですよね。
トッピング次第で食い付きが違いますものね~
合うか合わないか食べさせるまで分からないから大変です。
zen #- URL [2008/10/27 13:45] edit

ちえぞうさんへ
>確かにステキなくびれになってますねぇ~!
>ワタシもこれくらいのくびれが欲しいです(爆)

私もくびれほしい(笑)
そう!そらちゃんとは毛の色も似ているし、大きさも同じくらいだから、
特に動画を見ると善と錯覚するほど似ていると思う!!

新しいものチェック、ワンコは皆そうなのかな?
それで顔がすごく真剣なんですよね。
善のモノ買ってないよって言っているのに。
zen #- URL [2008/10/27 13:45] edit

下痢の原因は缶詰だったんですか?
良かれと思って食べさせても、身体に合わないものってありますね
ふりかけが好きで良かったですね
我が家もトッピングは色々です
ササミとキャベツを煮てかけたり、レバーを煮たり、・。・・
缶詰だったり・。・・
でも合わないものもあるんですね
あこ #qqhT47cU URL [2008/10/26 15:26] edit

確かにステキなくびれになってますねぇ~!
ワタシもこれくらいのくびれが欲しいです(爆)
善くんが11.6kgがベストってことはそらと大きさ変わらないのね!!
そらもベスト体重その位なんですよ♪

新しいものにはめざといんですね~。
あと外から帰ってきた時や宅配便等の荷物チェックも欠かさないのかな?
ウチも新しいものには厳しいチェックが入りますよ~(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/10/26 13:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/204-793c3157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

