10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

歌ってる? 

本日は動画2本。

散歩から帰ってきて、玄関から勝手口に向う通路で、右往左往する善です。
善のご飯は土間の勝手口で用意をするんですが、早くそっちに行こうと誘っているんです。
ワタシが玄関に入ってカバンを置いてから向うのに待ちきれないんです。

ご飯!ご飯!とハイテンション。





お次は、ご飯を前にして「待て」の善です。ご飯を食べる場所は小屋の中です。
買ったのはいいけど、全く使っていないので、慣れさせようと中でご飯を食べさせているんです。

でも実際、小屋の利用は、このご飯を食べる時だけ...
寝るのは家の中だし、小屋はあまり好きじゃないみたい。

で、ご飯の前にして、「お座り」「待て」「お手」をさせるのですが、

その時に変な声を発するんです。
何だか節があって歌を歌っているようにも聞こえる。
けっして虐待してないですよ!だたお手をさせているだけです。

オヤツをあげる前にも、「お座り」「待て」「お手」をさせてますが、
こんな声は出さないです。




※音を出すにはボリュームを上げて下さい。  ボリューム

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

Booさんへ
そう、ご飯を早く貰おうと一生懸命なんですよ。
声がもれちゃうほど、何をそんなに焦っているのかと...^^;
ちゃんといつもあげているのにね。
zen #- URL [2008/11/10 20:54] edit

いっしょうけんめい

”これでどう?こんなんでどうかな?
じゃもう一回やっちゃう。”
なんか、一生懸命お手をしてる
善君を見て、かわいくてムヒムヒ
しました。
Boo #einYLH9. URL [2008/11/10 12:22] edit

ももくりママさんへ
ホント犬は可愛いです!
判り易くて、体中で表現して、ウソつかない正直ものだし。

>ふふふ・・・パソコン見ながらニヤケてるおばさん・・・気持ち悪いか??

そんなことないっす~ワタシも同じだから!
zen #- URL [2008/11/10 09:11] edit

あこさんへ
>PCの側にいる我が家のワンワン達が、ベランダに向かいました
>善ちゃんの声が、外にワンちゃんがいる錯覚をしたんでしょうね~

うわ~一緒に遊べたら良いのに!

>なんだかチビワンの声のようです

たぶん甘えの声だから高い声なのかな?
訪問者が来た時は、もっと低い声で吠えるんですよ。

>上の動画・・・・早く早く早くって、凄い速さでUターンして・。・。・・
>これじゃ早く作ってあげないと~・・と思いますね~

「はいはい、わかった!わかった!」と言いながら、勝手口に向うんです^^
zen #- URL [2008/11/10 09:11] edit

かわいいなぁ~。
おもわずニンマリしてしまう動画ですな
かわいくて。
犬ってなんてかわいいんだろう・・・。
ふふふ・・・パソコン見ながらニヤケてるおばさん・・・気持ち悪いか??
ももくりママ #- URL [2008/11/09 16:46] edit

▼o・_・o▼コンニチワン♪

感激
善ちゃんの声を始めて聞きましたねっ
可愛い声なのね~・・・
PCの側にいる我が家のワンワン達が、ベランダに向かいました
善ちゃんの声が、外にワンちゃんがいる錯覚をしたんでしょうね~
なんだかチビワンの声のようです

上の動画・・・・早く早く早くって、凄い速さでUターンして・。・。・・
これじゃ早く作ってあげないと~・・と思いますね~
あこ #qqhT47cU URL [2008/11/09 12:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/208-624ad091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

