10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

品が良いのか、悪いのか... 



昨日の朝、吐いた善。
散歩に出るも草を食べて、一生懸命吐こうとしている。
お腹をさするとグルグルキューキューと音がする。

前日に食べたもので何か悪かったのか?

庭の枝を食べすぎていた気もするし、 (あまりにボリボリするので引離した)
大きい拾い食いはしていなかったけど、小さい拾い食いはしていた。
あと、もらったオヤツが善には合わなかったのか?

やっぱ拾い食いが一番濃厚かな~? (- -;)

午前中はずっとお腹をさすり、ついでに全身マッサージ。
ワタシって、すっごい善に尽くしているよ。

朝ごはんを抜き、午後からはお腹のグルグルキューキューも治まり、
元気になる善。

お腹が空いたのか、食べ物を欲しがっていたので、
葛湯を食べさせることにしたんです。

しかし葛湯を食べようとしない。
少しの砂糖で甘くはしていたんですが、味がしないのがお気に召さないみたい。

ところが、
「食べなよ~」と、スプーンですくってあげてみたら食べたんです。
それでもう食べるんだなと思って、お皿を差し出すが何故か食べない。

またスプーンですくってあげてみたら食べる。

何? 随分とお上品ではないか...

結局最後までスプーンでしか食べなかった善です。



お上品な貴族犬かと思えば、
これは4日前の話↓


散歩中にワンコに出会いました。

足と尾っぽが白いワンコです。前の記事にも登場 ココ
突進して来たワンコとは違います。 ココ

大人しいワンコです。会うの3~4ヶ月振りかな~

 
切ない声で吠えたかと思えば、ゆっくりとこっちに歩いてきました。

そして善はぺしゃんこになる... 


低い体制で待機。
こうなると要注意なんです。

善を見張ってないと、いきなり飛び掛るんですよ。



どこの組の方ですか?
前をから見ると、ガラ悪~ 

結局、善を立たせて、突進することもなく、普通に二匹は通り過ぎました。
お上品だったり、ガラが悪かったり面白いよ善は。

※お腹は大丈夫です。今朝は普通にフードを食べさせました。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




スポンサーサイト

category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
>伏せしてるときは。「なにもしによ!安心して!」って意味だって聞いたことがあるけど、我が家の黒いのも、このカッコで狙います。
>確実に狙いを定めてる感じです。笑

光ちゃんもやるんだ~^^
絶対狙ってますよね。何もしないよ...と安心させといて~飛びかかる!なら判る(笑)
アフリカ・サバンナの野生のライオンやチーターの狩りの姿ですよね!
zen #- URL [2008/11/10 09:16] edit

戦闘態勢?笑
伏せしてるときは。「なにもしによ!安心して!」って意味だって聞いたことがあるけど、我が家の黒いのも、このカッコで狙います。
確実に狙いを定めてる感じです。笑
みき #cWcd8Id2 URL [2008/11/09 18:36] edit

あこさんへ
>チビワンはせいぜいじゃれあいをするくらいですが大きいワンちゃん同士だと、大きい怪我をすることもあるから、見ていないと怖いですね
>善ちゃんも攻撃的になることってあるんですか?

攻撃的になることはあまりないです。唸るだけ。噛み付いたことも無いです。
じゃれ合い方が分からないんです善は。
相手に怪我をさせてしまったら大変ですよね。
楽しく遊べるようになるといいのにな~
小型犬ならなんとか近づけるので遊びを勉強中です。

>お腹が弱いのかしら?
>草を食べて吐く事ありますね~・・・

弱いかもしれません。その割には何でも食べます(笑)
腐っているようなものは食べないでほしいんですけど^^;
zen #- URL [2008/11/09 10:47] edit

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

善ちゃん面白すぎ!( =(1)ω(1)=)フフフ
品が良いのか悪いのか・・・・なんて!

チビワンはせいぜいじゃれあいをするくらいですが大きいワンちゃん同士だと、大きい怪我をすることもあるから、見ていないと怖いですね
善ちゃんも攻撃的になることってあるんですか?

お腹が弱いのかしら?
草を食べて吐く事ありますね~・・・
あこ #qqhT47cU URL [2008/11/08 19:55] edit

Booさんへ
たしかに!宇宙一の男前だと思っています。^^ 
天使か悪魔か...の善に恋しています!ムフv-398
zen #- URL [2008/11/07 10:21] edit

イイ男

天使を悪魔を持ち合わせた男は魅力的な男です。善くんも”イイ男(?)”なの。
そういう善くんに恋してるママ。
おつかれえ。ふふ
Boo #einYLH9. URL [2008/11/07 01:39] edit

ちえぞうさんへ
>甘えんぼ善ちゃん発見!!(笑)
>それでも食べてくれれば安心ですよね。

ホント甘えんぼちゃんです^^
スプーンになんか味がついていたのかな~

獲物ワンコを発見するとフセをするのはそらも同じです(笑)
>しかもこの後ろ姿ソックリ( ̄m ̄〃
>争うこともなくて良かったですね♪

そらちゃんもフセするんですか!
もしかしてビビリだからするのでしょうか?共通点はビビリのところだから。。。
後ろ姿ソックリでしょうね~だって似ていると思うもん!

>しかしそらはこういう時フセしたりしなかったりなのでそれはそれで意味不明です(笑)

そらちゃんの中で何かあるんでしょうね。
善も同じ(笑)

zen #- URL [2008/11/06 20:43] edit

甘えんぼ善ちゃん発見!!(笑)
それでも食べてくれれば安心ですよね。

獲物ワンコを発見するとフセをするのはそらも同じです(笑)
しかもこの後ろ姿ソックリ( ̄m ̄〃
争うこともなくて良かったですね♪
しかしそらはこういう時フセしたりしなかったりなのでそれはそれで意味不明です(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/11/06 13:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/209-a534f6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

