08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

近所のワンコ♪ 

善です。小顔を傾け可愛さをアピール中。
 
実はですね。
前回のシャンプーから一ヶ月以上も経ってしまっているのですよ。 
前のシャンプーはコチラ

10月は身体を壊し、お風呂どころでは無かったし、
そして今は、お腹の調子が悪い。

益々お風呂に入れられませんよ。

幸いお水のいらないシャンプーで身体を毎日拭いているので、
野獣臭はしていません。フローラルな匂いです。

まだ当分入れられないな~ 苦笑い


*+*+*+*+*+*+*+**+*

ところで今回は近所のワンコ、チップちゃん♀を紹介します。

善は8月生まれ、このチップちゃんは6月生まれの同い年で
ちょっぴりやんちゃなレディさんです。

善よりも身体が大きく体重15kg~18kgぐらいかな?
そして善よりも足が長~くて、駆けっこも早い!



ただ皮膚が弱いらしく、
「病院に連れて行ったら、オデコがこんなんなって帰ってきた。」
とチップパパさんが言っていた。(笑)
チップちゃんちはフレンドリーな家族なんです。



カメラが気になるらしく、鼻の穴がデカくなっちゃった。チップちゃんゴメン!

チップちゃんと善が仲良く遊べたら良いんですけど、
善が怖がって無理なんです。

チップちゃんが大人しくしている時は近づけるんですけどね~ 汗
困ったもんだ。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

あこさんへ
>シャンプーは体調も考えますね~・・
>結構体力が必要ですね

そうなんですよ。シャンプーって体力を使いますよね。
病気が良くなったのにまたぶり返したらと思ってしまいます。

>我が家もモモタンは調子が良くないとちょっと位い匂っても我慢します
>ドライは使った事無いんですが、病気の子には良いかもですね~。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

皮膚が弱いコは気をつけないといけないと思うけど、
モモちゃんは大丈夫ですか?
善の場合、ドライシャンプーを濡れタオルにつけて(ピンポン玉くらい)、それで身体を拭いています。
次に水拭きをして、そして乾いたタオルで拭いて終りです。
zen #- URL [2008/11/05 21:40] edit

ちえぞうさんへ
>最初の写真、ポストカードに出来そうですね!!!
>うん、コレで来年の年賀状とかイケそうな感じがしますっ!

当り!年賀状にいいかも~って考えていたんですよ!カンが良い^^

>チップちゃん可愛いガールフレンドですね~♪
>ちょっとでも大きいと動きも大きくなるのでかなりパワフルになりますよね~。

そうなんです。
善に慣れちゃってるから、チップちゃんが物凄くパワフルガールに見えてしまう。確かに走っている姿も全然違ったです。

>そらも自分より大きいかパワフルな子は苦手なようで逆毛立てながらよく唸ってますよ~(笑)

善も全くそらちゃんと同じです^^
チップちゃんの方は遊ぼう♪遊ぼう♪で、善はウ~って唸って、全くかみ合わない(笑)チップちゃんに愛想尽かれないか心配です^^;
zen #- URL [2008/11/05 21:37] edit

シャンプーは体調も考えますね~・・
結構体力が必要ですね
我が家もモモタンは調子が良くないとちょっと位い匂っても我慢します
ドライは使った事無いんですが、病気の子には良いかもですね~。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
あこ #qqhT47cU URL [2008/11/05 19:07] edit

最初の写真、ポストカードに出来そうですね!!!
うん、コレで来年の年賀状とかイケそうな感じがしますっ!


チップちゃん可愛いガールフレンドですね~♪
ちょっとでも大きいと動きも大きくなるのでかなりパワフルになりますよね~。

そらも自分より大きいかパワフルな子は苦手なようで逆毛立てながらよく唸ってますよ~(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/11/05 13:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/210-5a330eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

