06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

下痢で病院へ。 

元気ですが、下痢ちゃんです。
 
って変な言い方(笑)

ここ一週間は下痢が良くなったり、悪くなったりを繰り返していたのですが、
昨日から悪化してしまい、病院に連れて行きました。

前の熱でぐったりしていたのとは違い、
飛び跳ねたり動き回ったりしているんですけどね。


こう何回も病院に行っていたら、常連さんになってしまいそう。

さすがの善も慣れたのか、「病院に行くよ、車に乗りな。」と言うと、
自分から車に乗り込むようになった。
前は車が苦手で地面にへばり付いて拒否していたから進歩だよね。

  
病院に行くと、血色良くなったね~と言われ、前の病気は良くなっています。
そしてまた注射を打たれた善です。下痢よ早よ良くなれ!

そうそう病院に小犬が3匹居ましたよ。
この間も居たけど違う小犬です。この時期は多いのかな。。。

保健所から引き取って、里親を探しているんです。
善もそうやってウチに来ました。
小犬たち、良い家族に会えるといいね。

 
それと老衰のネコちゃんが横たわっていました。
安楽死して下さいと持ち込まれたんだそうです。

先生は「安楽死だなんて、もう寝たきりでほっといても死んじゃいますよ。
自然に逝かせてあげましょうよ。」と言ったらしいです。
寝たきりのヨボヨボの18才のネコ、苦しそうにはしていなかった。

そしてこのネコちゃんが病院にいるということは、
お家に連れて帰らなかったってことですよね。

お家で逝かせてあげればいいのに。

その飼い主さんは、忙しい人なのかしら...
それとも看取るのが辛いのか?

どうなんでしょうね。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ
はじめまして♪よろしくお願いします。

>善くんを見てあまりにもうちのすずにそっくりなので驚きました。
>体の調子が早く良くなるといいですね。

ブログみました!ビックリするくらいそっくりですね~~マナカナぐらいそっくり(笑)
善の調子は良いです!元気過ぎるくらい。

>リンクさせていただきます。これからも遊びに伺わせていただきますね。
>ポチッとしておきました。

リンクありがとうございます。わたしもそちらに伺います!
ポチもありがとです!

>あ、それとタイ語、懐かしくて・・
>すっかり忘れかけていますが「今日のタイ語」を見てあ~、そうそうって思い出しました。

タイ語分かるんですか?
私は全く分かりません。^^;この「今日のタイ語」で覚えようと思って。
zen #- URL [2008/11/13 22:49] edit

ももくりママさんへ
>昨日は、華が後ろ足を怪我してびっこ引きながら帰って来たので、行って、今日はまたモモが吐いたので行って・・・・。もう、病院通いから足を洗いたい気分です・・・・。

華ちゃんもモモちゃんも大丈夫ですか?
多頭飼いは大変ですよね。ホント偉いなと思います。

>18年も一緒にいて、最後を看取ってやらないなんて・・・、どうしてそんなことが出来るのでしょうね。悲しいなあ・・・。

見るからに弱っていて死期が近い猫ちゃんだったんです。
その飼い主さんをどういう人か、どういう事情があるか分からないですが、病院に置いて行くなんて猫ちゃん可哀想です。
救いは病院のスタッフの方が優しい方なのでちゃんと面倒をみてくれると思います。
zen #- URL [2008/11/13 22:48] edit

はじめまして。
善くんを見てあまりにもうちのすずにそっくりなので驚きました。
体の調子が早く良くなるといいですね。

リンクさせていただきます。これからも遊びに伺わせていただきますね。
ポチッとしておきました。

あ、それとタイ語、懐かしくて・・
すっかり忘れかけていますが「今日のタイ語」を見てあ~、そうそうって思い出しました。


柴もどき #- URL [2008/11/13 20:57] edit

私も、3匹飼ってるせいもあって、最近病院の常連です!?
昨日は、華が後ろ足を怪我してびっこ引きながら帰って来たので、行って、今日はまたモモが吐いたので行って・・・・。もう、病院通いから足を洗いたい気分です・・・・。
18年も一緒にいて、最後を看取ってやらないなんて・・・、どうしてそんなことが出来るのでしょうね。悲しいなあ・・・。
ももくりママ #- URL [2008/11/13 16:32] edit

みきさんへ
お家に連れ帰ってもらえなかった猫ちゃん...
本当に可哀想って思いました。i-181
最後まで面倒をみなくてはいけないですよね
zen #- URL [2008/11/13 09:54] edit

看取る覚悟がないと、命を預かっちゃいけませんよね!
かわいそうだよ。猫ちゃん。
みき #cWcd8Id2 URL [2008/11/13 00:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/212-a6827aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

