10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最悪の地域だって...(;へ:) 

まあ、この場所にサンダルが落ちていたって、
なんら不思議ではないですよね。
ここは駐車場なんで。



しかしさ~
魚の頭が落ちていたんです!なんで?



魚の頭が落ちていりゃ、犬の本能としてパクつくよね。
出しなさい!って怒っても出さないよね。
焦って丸呑みするよね。出したくないから。 がっくり 



しかも、4コの魚の頭が落ちていました。新鮮な魚の頭。
そのうち2コは奪い取って捨てたけど、他は食べられた。



可能性としてはカラスが運んで落とした。
それか猫。
出どころは市場かと...市場が近くにあるんです。



誰かがノラ猫かノラ犬の為にエサをあげているのでしょうか?

ウチに帰ってご飯を食べてから、吐いた善。
食べたもの全部吐きました。魚の頭も。

落ち着いてから病院に連れて行ったんです。

先生が言うには、
(一週間前に下痢嘔吐で病院に連れて行ったばかり)
まだ身体が本調子ではないので、魚の頭を丸呑みして、
胃がビックリしたのではないかと言われました。

症状は落ち着いていたので、大丈夫ということでした。
なにも治療はしないで帰ってきました。

幸い何事もなく無事に済みましたが、
ウチの近所にはノラ犬がたくさんいて、
それらを快く思っていない人が悪さをするかもしれないので
気をつけたほうがいいですよと先生に言われたんです。

先生も犬をたくさん飼っている家(牧場の犬)のことは知っていて
”最悪の地域だね”ですって。

気をつけないといけないですね。
もう原っぱやあぜ道には行かない方がいいかも、
道路しか歩けないです。

公園は大丈夫なんで公園に行こう。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




スポンサーサイト

category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ
>一度なんて草むらに鼻先を突っ込んでクンクンやっていたと思ったら顔面が腫れてきたことがあって即病院行きでした。どうやら農薬だったみたいです。
>動物病院の先生によると草むらなどで除草剤などの農薬の被害にあうワンさんって多いらしいです。

農薬も危険なんですよね。きつい薬使っているから。大丈夫でしたか?
田舎の田んぼ道は自然がいっぱいで良いように思うけど、本当は危険がいっぱいなんですよね。
薬をまく時期は畑に近寄っちゃダメだよって言われました。

>善くん、何事も無くて本当によかったです。

ありがとうございます。飼い主が気をつけなくてはいけないですよね。
zen #- URL [2008/11/19 21:43] edit

ももクリママさんへ
>うちの近所でも、毒入りドックフードが蒔かれ、それを食べた野良犬や狐が8頭も死ぬという事件がありました。
>今や、これは犯罪なので警察が捜査していましたが、その後どうなったのか・・・。
>多分、犬の嫌いな人の仕業だろうと思うと、恐ろしさと悲しさを感じる事件でした。

毒入り仕込み、ウチの隣町でもあったらしいです。先生が言っていました。
犯罪ですよね。全国に広がっているんでしょうか。恐ろしいです。
命を何だと思っているのでしょうか。悲しくなります。自己中の人が多くて嫌な世の中。

>うちのクリも魚系大好きです。絶対あきらめませんから大変ですよ、こっちも手でつかめないから足で蹴ったりして・・(汗)

同じです。絶対にあきらめないんですよね。魚の頭は溜池に投げました(汗)
そのままにしていると回避しても何日か後にまだ落ちていたりして厄介なので
自分で拾って捨てたりもしています。(ウンPを拾う要領で)
zen #- URL [2008/11/19 21:40] edit

ちえぞうさんへ
>こういう時の飼い主って手突っ込んで取らなきゃ!と思いつつもブツがブツだと・・・って時もあるので困りますよね。
>ま、一番は拾い食いさせないようにするのが良いんだろうけどそれも難しいし(汗)

ご飯の時はマテが出来るのに、拾い食いはマテが出来ないですよね~
それはやっぱ取り上げちゃうから...^^;
今は注意をはらってリードでコントロールするしかないです。

>でも善くん何事も無くて良かった(o^o^o)
>普段食べなれないものだから興奮しちゃったのねぇ。。

何事もなくて良かったです。ホント!
海が近いせいか魚の腐ったのとかけっこう落ちているんです(T T)
zen #- URL [2008/11/19 21:39] edit

うちのバルとすずも散歩コースに魚の頭なんか落ちていたらきっと速攻食いですよ。

一度なんて草むらに鼻先を突っ込んでクンクンやっていたと思ったら顔面が腫れてきたことがあって即病院行きでした。どうやら農薬だったみたいです。v-12
動物病院の先生によると草むらなどで除草剤などの農薬の被害にあうワンさんって多いらしいです。

善くん、何事も無くて本当によかったです。
 

柴もどき #- URL [2008/11/19 18:12] edit

そそそっ!気をつけた方がいいですよ~。
うちの近所でも、毒入りドックフードが蒔かれ、それを食べた野良犬や狐が8頭も死ぬという事件がありました。
今や、これは犯罪なので警察が捜査していましたが、その後どうなったのか・・・。
多分、犬の嫌いな人の仕業だろうと思うと、恐ろしさと悲しさを感じる事件でした。
うちのクリも魚系大好きです。絶対あきらめませんから大変ですよ、こっちも手でつかめないから足で蹴ったりして・・(汗)
ももクリママ #- URL [2008/11/19 12:40] edit

ひょ~~、新鮮な魚の頭ってっ!!!

こうやって毎日ワンコの散歩をして落ちてるものチェックしながら歩いていてる「何てココにこんなものがっ!」ってのがありますよねぇ。。

こういう時の飼い主って手突っ込んで取らなきゃ!と思いつつもブツがブツだと・・・って時もあるので困りますよね。
ま、一番は拾い食いさせないようにするのが良いんだろうけどそれも難しいし(汗)
(そらもたま~にやらかすんで)
でも善くん何事も無くて良かった(o^o^o)
普段食べなれないものだから興奮しちゃったのねぇ。。
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/11/19 11:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/214-93d94172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

