10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブルーインパルス 

善と一緒にアクロバット飛行を見学としようと思ったんですが、
時間を間違えたみたいです。
飛行隊を待つが一向に訪れる気配がない、一旦ウチに帰ることにしました。

見学するといっても、いつもの散歩コースの公園です。
待ちくたびれてゴロゴロしだす善さん。
もう一歩も動きたくないにゃ!
 
イヤなら抱っこするぞ!と脅し、渋々連れて帰る。(善は抱っこが嫌いなんです)
途中何度もしゃがんで”疲れた”をアピールしてたよ。

ごめんよ~時間を間違えたみたいだよ。

家に帰ってインターネッツしたら、やっぱ時間を間違えていた。
ブルーインパルス飛行展示は1時~2時半だって......。ガックリしてドッと疲れたよ。
(飛行展示って言うんだね~)

しょうがない出直すしかないね。
善はもう連れて行けないな~そうとう体力消耗しているから。
自転車でちょっくら一人で行ってみっか。

基地の近くはたぶん混んでいるから、海岸線の堤防に行くんです。
と言っても、先ほどの公園の真横です。

そんなこんなでウチを出たのは、1時20分くらい。
戦闘機が飛んでからでも十分間に合うだろうということで、(もう待つのに疲れたのよ)

そして遂にやってきたよ5連隊!

ブルーインパルス。
 





  


 

 

残念だったのは快晴ではないこと、雲に邪魔されて、煙が映えない。
昨日は快晴で、予行練習の方がキレイだったよ。カメラに撮れば良かった...
真下ぐらい近くだとキレイに見えるんだろうな。ここはちょっと遠いからね。

ちなみに去年の航空祭は、コチラ   一年前だから善もまだ小さいよ。

この人らは、エアアクロバットを披露する専門のチームなんですって。

お次はスタークロスができるまで↓

これが、

こうなって、

☆=星の完成!


どうだ!つー感じだよね。 
さすがです。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。





category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ももクリママさんへ
>すごい!すごい!見た~い!
>うちからだったら、どこへいけばこんなの見られるのかしら??

ブルーインパルス・イベントスケジュール(2008)です^^ ttp://www.mod.go.jp/asdf/blueimpluse/schedule/index.html
お近くはありますか?たぶん毎年行われているんじゃないかと。。。詳しいことは分からないです。ごめんなさい^^;
ただ全国からフアンが集まりますから、混雑しているらしいです。

>あらっ?善ちゃんも抱っこ嫌いなんだ。クリもです^^。「抱っこしてあげよっ」っていうと、そそくさと逃げ隠れます(笑)
>なんでかな?モモを抱くとすねるくせに。

抱っこしようとすると善もクリちゃんのように逃げます。持ち上げられると大人しく抱っこされているんですけど。
小犬の時はよく抱っこをしていたのに、何ででしょう?単純に高い位置が怖いのかな~?
zen #- URL [2008/11/26 11:07] edit

柴もどきさんへ
>1年前の善くんも可愛すぎてポチっと10回くらいしたいくらいです。

ありがとです~幼少期もすずちゃんに似ていますか?善は今よりももっと顔が黒かったです。

>航空ショー、これ生でみたらすごい迫力でしょうね。円を描いているのなんて急降下しているわけですよね?すご~い。

急降下や急上昇、はたまたグルリンパで、操縦士は気持ち悪くなったりしないのだろうか?何て素直に思ったり^^;やっぱ日々厳しい訓練をしているんでしょうね。
zen #- URL [2008/11/26 11:04] edit

ちえぞうさんへ
とってもあくろばちっくですよね!!
生だと迫力満点で血が騒ぐっていうか、ホント興奮モノです。
ちなみに普段飛んでいるのは一機だけです。3連隊は飛んでないですよ~
やっぱ都市部だから活動的なのかな??良く分からないけど^^;
zen #- URL [2008/11/26 11:02] edit

すごい!すごい!見た~い!
うちからだったら、どこへいけばこんなの見られるのかしら??
あらっ?善ちゃんも抱っこ嫌いなんだ。クリもです^^。「抱っこしてあげよっ」っていうと、そそくさと逃げ隠れます(笑)
なんでかな?モモを抱くとすねるくせに。
ももクリママ #- URL [2008/11/25 16:53] edit

善くんのゴロゴロしている姿かわいい~。
一緒にゴロゴロしたくなります。
1年前の善くんも可愛すぎてポチっと10回くらいしたいくらいです。

航空ショー、これ生でみたらすごい迫力でしょうね。円を描いているのなんて急降下しているわけですよね?すご~い。
予行練習も見れていいですね。一度見てみたいです。
柴もどき #- URL [2008/11/25 14:42] edit

普段散歩中に3連隊はたま~に見かけますがこんなあくろばちっくではないので何だか興奮しましたっ!!
ますます生で見てみたくなりますね~e-168
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/11/25 11:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/216-f44b69b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

