10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ポージング2008スタイル 

あぁ、残るところ一ヶ月で今年も終りなんですね。
一年経つのはホント早いな。

ところで最近、愛犬のウン◎シーンの写真をブログ等でよくお見かけします。
暗黙ルールの禁止写真だと思っていたのですが、
それぞれスタイルが違うことに気づきました。

善も負けじとポージングを取っておるところを激写  バシ!
ネタ切れなんて言わないでね。おホホ...

しかもカメラを取り出したら、嫌そうな顔をしたので、
顔は向こうを向いてもらいました。
犬だって羞恥心はあるの!つーかお前がそれを撮るなと言われそう^^;

(キラキラ輝く例のブツ)
  
男子と女子では、やっぱ違うのかしら?
人間も犬も同じで腹を力むと背骨が曲がるのね。

摘まんで形崩れしないくらいが良い!

お次はチッコスタイル。
 
切羽詰って、限界だジョーの時は足を上げずにジョーとするので、
この片足上げスタイルはちょっと余裕がある時です。

しかし普通片足チッコの場合、オレはこの高さにまでチッコが届くんだぞ~!と
勲章のごとく電柱などに跡を残すものですが(マーキング)、
このときの善はそこまでの余裕は無かったらしい。

だって何もないところにしているんだもん^^; 朝一番の本気チッコだからね。
迷ってウロウロしても結局何も無いところにジョーっと。

この間まで、物凄くチッコが臭く心配していたんですが、
最近ようやくそれもなくなりました。

健康第一!毎日の日課ですよね。出して貰わないと困るもの。
これでワンコの体調チェックです。

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。



スポンサーサイト

category: 1才三ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ
>健康チェックは欠かせませんよね。
>ウ○ピーの状態とか、チッコの量とか気になりますもの。

専門家じゃないから、”ウ○ピー”や”チッコ”や”元気さ”とかで、
健康をチェックするしかないなんですよね。

>善くんのチッコの臭いは食べ物が関係しているんですか?それとも体調かしら?
>でも、元に戻ってよかったね

下痢で体調が悪くチッコも濃い黄色だったんです。
下痢の薬を飲み、すっかり良くなりホッとしています^^

>ところで、すずは女の子ですが、時々チッコを電柱にひっかけます。前足で地面に踏ん張って逆立ちをして後ろ足は電柱に突っ張ります。
なんでなのかしら?
>変わり者のすずです。

すずちゃんもですか!チッコにも男女平等!?が広がっている?
縄張り内で、自分を主張しているのかもしれないですね。
それにしてもすずちゃん器用な格好でチッコをするんですね~一生懸命ですね。
zen #- URL [2008/11/28 10:41] edit

ちえぞうさんへ
>ほっ、本当だっ!
>善くんはあまりしゃがみ込んでいませんね♪
>でも精一杯踏ん張ってますな~(爆)

そらちゃんのポーズを見たとき、「あれ、けっこうしゃがみ込んでいるな~」って思ったんです。
善は腰高です。^^; 地面に落ちるまで距離がある。
それに気に入った場所じゃないとなかなかしないんですよね~

>男の子のチッコって高い場所ほど良いみたいな人間には良く分からないルールですもんね( ̄m ̄〃
>そらはご存知のとおり女の子なんですがちょいと足上げてするんですよ(おなべだからか?)
>ウワサによると気が強いらしいのですが謎は深まるばかりです(笑)

人間男子と同じじゃないかな~自分を大きくみせようとするところ、見栄はっているんですよ。^血^
そらちゃんはやっぱり「アタチも負けないわよ!」と女子も強くなる傾向にあるのかも。ワンコにも男女平等の精神が広まっているのかもしれない(笑)
zen #- URL [2008/11/28 10:41] edit

健康チェックは欠かせませんよね。
ウ○ピーの状態とか、チッコの量とか気になりますもの。
善くんのチッコの臭いは食べ物が関係しているんですか?それとも体調かしら?
でも、元に戻ってよかったねe-278
ところで、すずは女の子ですが、時々チッコを電柱にひっかけます。前足で地面に踏ん張って逆立ちをして後ろ足は電柱に突っ張ります。
なんでなのかしら?
変わり者のすずです。
柴もどき #- URL [2008/11/28 10:03] edit

ほっ、本当だっ!
善くんはあまりしゃがみ込んでいませんね♪
でも精一杯踏ん張ってますな~(爆)

男の子のチッコって高い場所ほど良いみたいな人間には良く分からないルールですもんね( ̄m ̄〃
そらはご存知のとおり女の子なんですがちょいと足上げてするんですよ(おなべだからか?)
ウワサによると気が強いらしいのですが謎は深まるばかりです(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/11/27 15:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/217-25c7a292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

