06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

デンじゃなく、レンじゃなく、ゼンです。 

昨日、善の名前を「デンだっけ?」「レンだっけ?」って聞かれたんです。
先週会って、名前を教えて、今週また会ったんですけど、
夫婦で「デン」と「レン」とに意見が分かれたらしい。


(サッカーボールの五角形の部分↑ ペンタゴン 剥がし作業に精を出す善。)

「おでん」の「でん」だよね~って...おい 
「セ」に点々の「ゼンです」って言ったら、二人とも違う~って、
聞き間違いに笑ってたよ。



私の声は低くてこもった声だから、分かりにくいんです。
それに「ゼン」ってちょっと変わった名だし。

今度誰かに名前を聞かれたら、分かりやすく、
「善悪の善です。」とか「善人の善です。」とか「鈴木善幸の善です。」
って答えることにしよう。
「善玉菌の善」とか「梶原善の善」とか...。



俳優の梶原善さんはあまり知れ渡ってないかな~
それなら総理大臣だった鈴木善幸さんのほうが有名で分かりやすいかも。

鈴木善幸 とは - 意味・用語解説 Weblio辞書
あ~、う~、の大平首相とロンヤスの中曽根首相のあいだに総理大臣だった人。
(裏知識:麻生首相の妻の千賀子さんは鈴木善幸元首相の三女だって)

う~ん、でもやっぱ地味なのよね。



それでその時に、善の足を指差されたので、
「あらやだ、ポッ また足が長いって言われちゃう?」って思ってたら、
違って、「狼爪があるね」だと。

そう善には狼爪があるんです。

 

狼爪についてはまったく手入れしていないんだけど、
大丈夫かなって思って見てみたら、自然に爪が削れていた。

穴掘ったりしていると自然に削られるらしい。
善は穴掘るからね。^^;


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。




スポンサーサイト

category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

みきさんへ
>善ちゃん、かわいいお名前だよね。
>覚えやすいと思うけど・・・おでんなのね。笑

ありがとです♪
同じ名前のコもいないし、覚えやすいし、いい名だねって言ってもらうこと多いんですよ。嬉しいです。

>狼爪って、引っ掛けやすくて、危険よね・・・。
>うちも、あず、るーが持ってる。
>あずは、こないだはしゃぎすぎて、引っ掛けて、血だらけになろ、よーく見たら、爪がはがれてました。
>今血管丸出し。涙

血だらけって痛いぞ~(TT)血管丸出しってぇ~あずちゃん、大丈夫ですか?
......いや大丈夫じゃないですよね。^^;
そっか、引っ掛けやすいんですね。
今まで別に引っ掛けたこともなかったけど、以後気をつけます!
る~たんもあるんですね。
zen #- URL [2008/12/17 12:33] edit

善ちゃん、かわいいお名前だよね。
覚えやすいと思うけど・・・おでんなのね。笑
狼爪って、引っ掛けやすくて、危険よね・・・。
うちも、あず、るーが持ってる。
あずは、こないだはしゃぎすぎて、引っ掛けて、血だらけになろ、よーく見たら、爪がはがれてました。
今血管丸出し。涙
みき #cWcd8Id2 URL [2008/12/17 11:11] edit

ちえぞうさんへ
たとえデンと名前をつけたとしてもおでんのでんですとは言わないですよね~^^;たしかに分かりやすく聞きやすいけど。
トラちゃんって、年配の方はトラの方がしっくりくるんでしょうね(寅さんだし)
でもそらちゃん女のコなのに失礼しちゃうわ!ですよね~(笑)

>善くん後ろ足に狼爪があるの?
>前足は血統書の関係で取っちゃって無い子がいるけど後ろ足にあるのは珍しいですね!

善の狼爪は前足です~紛らわしい書き方でごめんなさい~
足が長いっていったら後ろ足って思いますよね^^
それにしても血統書の関係で狼爪取っちゃうんですね。
zen #- URL [2008/12/15 20:25] edit

おでんのでんって笑えました(笑)
名前聞き間違えかぁ~、そらもありますよ!
トラとかね。(しかも年配の方に良く間違われる)

善くん後ろ足に狼爪があるの?
前足は血統書の関係で取っちゃって無い子がいるけど後ろ足にあるのは珍しいですね!
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/12/15 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/227-abcc0deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

