06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

草むらに魚の頭が落ちている理由(ワケ) 

昨日の朝の散歩でのことです。
善の散歩コースの草むらには、よく魚が落ちているんですけど、
その理由が判明しました。

決定的な場面を目撃したんです。

漁港へ向ったときのこと。

おおっと、また拾い食いか!  

 

善が食べようとしているのは、テナガコブシガ二というカニ。
実物を思い出しながらネットで調べました。始めてみたかに...   

甲羅が硬くてペッと吐き出す。 もう止めて



善~!
ちょ、ちょと、こっち見てみい~


鳥にエサやっている人がおると~


うわっ!すげ~群がっている。


戦場だね、これは。



というわけで、散歩途中の草むらに魚の頭が落ちていた理由(わけ)は、

鳥たちが空中でケンカして争ってそのエサが地面に落ちる。
落ちたエサは草むらへ。
そしてそれがどこに落ちたのか分からず探せず、そのまま放置。

その落ちた魚の頭を善が拾った。


(偉そうに言うな~

そして胃袋に収まった。


というか慌てて食ったので頭丸呑み、胃がビックリしてその後吐く。

という流れです。

なんとかならんもんかね~^^; 
最近は草むらに近づかないようにしているんですけど、
善は草むらじゃないとトイレしないし、困った。

草むらに顔を突っ込んだら、即引っ張っています。

ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。



スポンサーサイト

category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ
>草むらってパッと見ても何が落ちているか気づきにくいから困るよ、うちも草の上をクンクンするのが大好きでよく入るんだけど、時々トイレをそのままにしてあったりして危うく踏みそうになること多いの。
>草むらには要注意だね。

そうそう!草むらは何が落ちているか気づきにくいですよね。
嗅覚鋭い犬には敵いません。
ウンPなんて踏んだら最悪~~まだ散歩では踏んだことないですが、危なかったことは何度もあります!
ホント草むらは要注意です!
zen #- URL [2008/12/21 20:03] edit

ちえぞうさんへ
>それにしてもエサやってる人・・・困りますなぁ。
>漁師さんとかなのかな?売り物にならない魚をエサとしてあげるのは分からなくもないけど周辺にその魚が散らかっている現状を知って欲しいですよね。
>原因が分かって良かったけど気をつけないこっちが面倒ですよねぇ。。

大きい鳥だし怖いのよ。ホント。。。
それに市場の屋根は鳥だらけです。市場に鳥が集まっている理由も判明です。
フンも凄いんですよ~困りもんです。。。
小学校も近くにあるし、誰か注意してくれないかしら^^;
zen #- URL [2008/12/21 20:02] edit

ももクリママさんへ
カラスや鳶、鷺、海鳥などの大物たちです。怖くて近づけないです!

>うちの地方でもこの時期になると、どこから集まってくるんだっ!!っていうほど大量の鳥さん(もっと小さいけど)が夕方になるとやってきて、枯れ木に葉っぱがついたんか?と思うくらいギッチリとまってて気持ち悪いくらいおります。今度写真に撮ってみます。

枯葉に葉っぱと見間違うほどの大量!うわ~恐ろしい(××)
口ばしと足の爪が苦手...デス。

>↓リードやられましたね、うちもクリには3本くらい切られてます(汗)
>今使ってるのも、zenさんと同じように繕ってあります(笑)

3本も!やっぱリードは消耗品ですね~^^;
切れたくらいじゃ繕えばまだまだ使えますよね。
ボロボロになるまで使わなければ!
zen #- URL [2008/12/21 20:01] edit

鳥の仕業だったんだ~
草むらでないとトイレが出来ない善くんにとっては困った問題よね。
草むらってパッと見ても何が落ちているか気づきにくいから困るよ、うちも草の上をクンクンするのが大好きでよく入るんだけど、時々トイレをそのままにしてあったりして危うく踏みそうになること多いの。
草むらには要注意だね。
柴もどき #- URL [2008/12/21 12:43] edit

にゃ~るほど、鳥さんの仕業だったんですねぇ。。
それにしてもエサやってる人・・・困りますなぁ。
漁師さんとかなのかな?売り物にならない魚をエサとしてあげるのは分からなくもないけど周辺にその魚が散らかっている現状を知って欲しいですよね。
原因が分かって良かったけど気をつけないこっちが面倒ですよねぇ。。
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/12/20 17:46] edit

すすす、すごいですね。鳥さん・・・。
落とした物は責任持って食べちゃってほしいですねえ・・・。
うちの地方でもこの時期になると、どこから集まってくるんだっ!!っていうほど大量の鳥さん(もっと小さいけど)が夕方になるとやってきて、枯れ木に葉っぱがついたんか?と思うくらいギッチリとまってて気持ち悪いくらいおります。今度写真に撮ってみます。
↓リードやられましたね、うちもクリには3本くらい切られてます(汗)
今使ってるのも、zenさんと同じように繕ってあります(笑)
ももクリママ #- URL [2008/12/20 16:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/230-076a5a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

