10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

公園への近道 

いつも散歩に行くスポーツ公園には、たくさんのワンコが集います。
その中にシー・ズー犬のタローちゃん(6歳)がいるんですが、

そのタローちゃんの母さまキクエさんは、70歳代の方です。
足が悪く杖をついて歩いています。

そのキクエさんから「近道を教えてあげる。」と言われ教えて頂いた道なんですが、
これがまた凄い道なんです。 ^^; というか道と言えるのか?
たしかに近道なんだけど(笑)

よくこんな道をキクエさんは通って来たな~(笑) 杖をついているのに。

教えて頂いた時は公園からの帰り道でこの道順の逆順序でした。
どんな道かというと…



左側は川です。そして右側は畑。


雑草が伸び放題、この先のブロック塀を越えます。



すると急に道が狭くなり、わずか一人分の道幅になります。左側は川です。
キクエさんが踏み分けて作った道です。^^

下を見るとすぐ脇は川、ちょっと危ないかも。

ここ道じゃないよね~(笑)


ここも道じゃない(笑)


坂(?)崖(?)を登ったら、建設中のキャンプ場に出ます。
 
そしてこのキャンプ場(建設中)を突っ切ったら、スポーツ公園に到着です。



近道を教えてくれてありがとう。
キクエさんって本当に面白い人です。^^



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。






スポンサーサイト

category: 1才四ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ
>絶妙~なバランス感覚ですね、キクエさん。
>タローちゃんはお散歩中もいい子に歩く子なのね、きっと。

本当バランス感覚良いですよね。
険しい山道に慣れているのかな。何しろキクエ道を作っちゃった人だし^^
タローちゃんは一人で勝手にタッタカと家に帰っちゃうようなコです。良くないですよね。逆に危険!

>うちのバルとすずにこんな道歩かせたらキョロキョロしてまっすぐ前に進まないような気がする。絶対にワタシ、川に落ちます。斜面も滑りそうだし!
>善くんもきちんと歩いてエライ!
>うちだけかな?まっすぐ歩かないのは^^;

2匹連れはキツイかも~でもけっこう上手に歩いたりするもんですよ。大丈夫だったりするかも。柴もどきさんも大丈夫ですよ~
善もまっすぐ歩かないですよ i-183 いつもキョロキョロとヒドイです。何か落ちていないか探って行儀が悪い。とてもお見せ出来ない程恥ずかしいんです。
zen #- URL [2008/12/28 09:01] edit

絶妙~

絶妙~なバランス感覚ですね、キクエさん。
タローちゃんはお散歩中もいい子に歩く子なのね、きっと。
うちのバルとすずにこんな道歩かせたらキョロキョロしてまっすぐ前に進まないような気がする。絶対にワタシ、川に落ちます。斜面も滑りそうだし!
善くんもきちんと歩いてエライ!
うちだけかな?まっすぐ歩かないのは^^;
柴もどき #- URL [2008/12/27 11:59] edit

ちえぞうさんへ
>ワンコと散歩してると「こんな道絶対1人じゃ通らないよな~」という道も行ってみようかという気持ちになるんですよね~。

教えてもらった道、早速利用しています。
一人で歩いていると不審者と思われそうな道でもワンコといると冒険してみたくなるんですよね~わかります。

>しかしどう見ても杖ついている人が通るような道じゃないですよね。不思議。。

斜面になっている所、そんなに距離は無いんですが、何分杖ついているから、危なっかしく後ろからハラハラしながら見ていました。
「大丈夫ですか~大丈夫ですか~」って声をかけながら^^;
そんなキクエさん、自分が斜面を無事下り終えたら、私に杖を貸して下さろうとしました。いや、私は大丈夫ですから^^;普通だったら3歩で降りられます。
ホント面白い人です。
zen #- URL [2008/12/26 21:22] edit

獣道ならぬキクエさん道!素晴らしい~~!!

ワンコと散歩してると「こんな道絶対1人じゃ通らないよな~」という道も行ってみようかという気持ちになるんですよね~。

しかしどう見ても杖ついている人が通るような道じゃないですよね。不思議。。
ちえぞう #8kSX63fM URL [2008/12/26 14:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/232-57b9f019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

