08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ここから先は動きません。 

こんにちワンコ2009年、元旦は雪でした。

お昼正午まで降っていて、けっこう積っていたんです。
なのに3時のおやつの時間には全く雪が無くなっていたゼン家地方です。
太陽の熱ってすごいな~

さて、今日は1月の4日です。日曜日だけど、正月休みはこれぐらいにして...。
あんまり休んでいると誰も訪れてこなくなってしまう涙
忘れ去られてしまうので更新をせねば! 

昨日の散歩でのことです。



急に立ち止まり、動かなくなった善なのです。
一点を見つめ、「ここから先は一歩たりとも歩かない所存です。」と歩くのを拒否。



善の目線先を追い、「何があるんだ?」と見ても、何も変わったことはありません。
旗がハタハタと風になびいているだけ。



歩こうよと言っても、シッポはだら~ん、頑なに動こうとはしません。
ただ一点を凝視して固まるだけ。


一体何があると言うんだ~щ(゚ロ゚щ)




善の体が微妙に動いているのは、ワタシがカメラを向けると視界が遮られる為。
体の向きを変えて、さらに”ある一点”を見つめる...

怖いよ...。

一歩も動かない善。
しょうがないんで引き返し、散歩コースを変える。

いつもと違う道を行ったら、初めてのワンコに出会った。
あら、幸先良いんでない  ムフ 



大人しいワンコです。全く吠えない。

なのに善は目線を合わせようとしないし、逆毛立ってるし、辺りの匂いを嗅ぐだけ。
交友を深めようよ!大人しいワンコだよ!

(近づいたら一喝されるかもしれないけど^^;)
大人しいので、善とお友だちになれそうです。
たびたびここを訪れようね。善!

ところで...
ウンPほったらかしなんですけど、、、
散歩に連れて行ってもらえているのかな~ ちと心配。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。






スポンサーサイト

category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ
>一度嫌な空気になると動かないよね。
>バルはまさにこの日の善くんと同じことよくあるの、でも家に帰る方向へは歩くんだから、まったくだよね(笑)

この時は、はためいている旗が嫌だったんだと思います。
それ以外だったら、私には見えない何かが善には見えていたとか...(;^_^A 
バルくんも立ち止まっちゃうんだ。同じだね。散歩終了で家が近づくといつもダッシュです。

>善くんこんなに逆毛立っているのに吼えないんだね!?
>よいこ♪
>すずはここまで逆毛を立てたら吼えまくり、ハハハ(汗)

よいこじゃないんですぅ~ 吼えなくて唸るんです…
未だに中型、大型犬には、顔にシワを寄せてウ~ッだから、、、^^;困った。
いい加減、他のワンコに早く慣れてくれないかな~ 
zen #- URL [2009/01/06 11:25] edit

一度嫌な空気になると動かないよね。
バルはまさにこの日の善くんと同じことよくあるの、でも家に帰る方向へは歩くんだから、まったくだよね(笑)

善くんこんなに逆毛立っているのに吼えないんだね!?
よいこ♪
すずはここまで逆毛を立てたら吼えまくり、ハハハ(汗)
だから初めてのワンコちゃんに近づくときは逆毛のチェックしてからGO!しないと
相手にドン引きされるんだよ~ん。
柴もどき #- URL [2009/01/05 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/236-63e36f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

