10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

正面を向いてくれない。 

今日も善は、からだに種をいっぱい付けて歩いている。
まるで運び屋のよう。
ま、売人じゃなく無料奉仕だし、ヤバイ仕事じゃないんで良いけどね。



あとで種を取るのはアタシだ。
面倒くちゃい...

 

草むらに顔を突っ込むんで顔中いっぱいだよ。
いっそ、顔で花を育てるか?華やいでいいかもよ。



イヤです。取って下さい。
はい、はい、分かったよ。


******+++++++++******


さてさて、昨日は浜辺にある学問の神、菅原神社に行ったんです。証拠写真↓
今度こそはと、正面を向かせようと頑張るが無理だった。 
(正面を向いてくれなかった正月用の写真)

門松やら何やら後ろの景色を入れようとすると、ワタシはバックするしかなく、
バックすると、視線をこっちにくれない。
もちろんオヤツで視線を誘っても、離れると目線を外す。



気に入った写真が撮れないよ。



ところで神社の隣には、石碑が建っていて、そこには
~~~
國王世宗の命により一四七一年「海東諸國紀」に著し、日朝外交通商上貴重な資料として述されている。この中に豊前國蓑島の住人、玉野井藤原朝臣邦吉は、一四六八年、対馬國主宗貞國を介して朝鮮と交易せりとある
~~~
と書いてあるんです。

その昔、15世紀にここで朝鮮と交易をしていたんだって。
Yahoo!百科事典より 海東諸国紀  



ここの海岸に大きい帆船がたくさん泊まっていたのかな~
ロマンだね。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。







category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

ちえぞうさんへ
>ホント遠のくとおやつ作戦もダメだし一人だと難しいんですよね。。

夢中で何かをやっているときを撮る場合だと良いんですけど、
ポーズを取ってと要求しても聞き入れてはくれないんですよね^^;
ただお座りをしてコッチを向いてくれれば良いだけなのに。
モデル失格。i-183
zen #- URL [2009/01/07 09:52] edit

こういう時ってなかなかカメラ目線になってくれないんですよねぇ(汗)
ホント遠のくとおやつ作戦もダメだし一人だと難しいんですよね。。
そらも(ワタシも)ダメダメですよ(ノ△T)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/01/06 22:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/237-d0c4e13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

