06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ワンコと椿と、そしてジャーキー 

公園を散歩をしていると、たくさんの椿に出合います。
もうそういう時期なんですね。
椿の花って、控え目なようでいて大胆なようでいて好きです。

椿の花と善を一緒に写真に撮ろうと思い、お座りをさせました。
が上手いこと座ってくれない。いつものパターンです。

もっと近づいてくれないかな~と思い、ジャーキーを取り出す。
舌なめずりしているのは、オヤツで釣っていることが明確です。



もっと、もっと、近づいてくれないかな~...と

そこで、そうだ!と閃き、椿の花びらの上にジャーキーを置いてみたんです。
顔はこっちを向いてくれないけど、カメラマンが頑張れば良い写真が撮れる筈と。

「よし!食べてイイよ。」とワタシが言い、花びらに顔を近づけて行った善さん。
「いっただきま~す」



ところがジャーキーは下に落っこちたよ。上手く口の中に入れられなかった善さん。
赤い花の色に惑わされて、ジャーキーがよく見えなかったみたい。
二ホイすれど、二ホイのほうに顔を近づけていったけれど、、、みたいな。



ジャーキーが無くなったので、マジになってオヤツを探す。
たしかここにオヤツがあった...と真剣な顔。



花から、ちょっと顔を離して冷静に考える。



が!食べ物に関して、いつまでも冷静になれることは無く、
「ジャーキーどこいった~」と、わさわさ、わさわさ、探しまくる。

やめろ!花びらが落ちるだろが!

あ~あ~、花びらの上にジャーキー置かなきゃ良かった。
椿には可哀想なことをしてしまった。花の命は短いのに... 

最後はちゃんと落ちているジャーキーに気づいて食べられたんですけど ^^;



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

励みになります。ありがとう。






スポンサーサイト

category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ

>最後にジャーキー食べられて良かった。
>これで食べられなかったら善くん怒っちゃうよね、って怒るのはうちのバルとすずくらいか!

食べられなかったら、善もマジ切するよ!

>ジャーキー落とした後に一回思案顔になっているところがいいよね。
>探したけど、無い、思案する、もう一度探す、
>写真だけでお話がつながっているね。

バシャバシャ連続で撮っていただけなんです。
実は、私もジャーキー落としたのに気づかなかった(笑)
1個しかジャーキー置いてないのに何探してるの?って思ってたの。
善が地面に落ちたジャーキーを食べたのを見て、「あっ落っこちていたのね」って。
だからコレ偶然に撮れたんです。^^

>コマ送りの『え』を見ているみたいで、この写真好きで~す。
>こういうのまた、作って~。
>自分で出来ないから(笑)

絶対できるよ~
バルちゃんとすずちゃんのかけ合いで4コママンガ作れそうじゃない?
zen #- URL [2009/01/10 20:59] edit

ちえぞうさんへ

>椿キレイに咲き誇ってますね!
>ウチのほうではまだそんなに花が開いてないんですよね。まだ本格的に寒くなってから日が浅いからかな?

こっちは満開ですよ~あちこちで咲いています。
地面に花びらの絨毯みたいになっている^▽^

>必死にジャーキー探してる顔が良いですね~!
>落ちたジャーキーに気が付かないってのが面白いですよね~。
>そらも良く同じことしてます(笑)

食べ物に関してはいつでも全力で真剣(笑)
結構犬って鈍感ですよね~^^; 笑わせてくれること多い。
犬としてどうなの?って思うこともね。
zen #- URL [2009/01/10 20:58] edit

NO TITLE

最後にジャーキー食べられて良かった。
これで食べられなかったら善くん怒っちゃうよね、って怒るのはうちのバルとすずくらいか!

ジャーキー落とした後に一回思案顔になっているところがいいよね。
探したけど、無い、思案する、もう一度探す、
写真だけでお話がつながっているね。
コマ送りの『え』を見ているみたいで、この写真好きで~す。
こういうのまた、作って~。
自分で出来ないから(笑)
柴もどき #- URL [2009/01/10 15:55] edit

NO TITLE

椿キレイに咲き誇ってますね!
ウチのほうではまだそんなに花が開いてないんですよね。まだ本格的に寒くなってから日が浅いからかな?

必死にジャーキー探してる顔が良いですね~!
落ちたジャーキーに気が付かないってのが面白いですよね~。
そらも良く同じことしてます(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/01/10 14:18] edit

ももクリママさんへ
>ワンコ椿?あんこ椿は・・・とかけたのか?と勝手に勘違いしたももクリです(汗)

いえいえ勘違いじゃないです。語呂がいいなと思って!

>善ちゃん、ちゃんとカメラ目線で撮れているじゃないですか。
>うちのワンコ達ってカメラを向けると目をそらしちゃうんですよ。カメラのレンズを敵の目と思って怖がるワンコがいるらしいけど、それかな?

善もカメラ向けるとフン!って顔を背けますよ~嫌そうな顔をする。
敵の目と思うのはフラッシュが光るからかな?善にはフラッシュを無しで撮ってます。

>やっぱりジャーキー目線が手っ取り早いよね(笑)

手っ取り早いというよりジャーキーがないと絶対に向いてくれない(笑)

>明日からこちらの地方は雪の予報が・・。
>雪景色のワンが撮りたいな。

雪にワンは合いますよね~楽しみにしています!
ウチも積もらないかな~
zen #- URL [2009/01/09 22:26] edit

ワンコ椿?あんこ椿は・・・とかけたのか?と勝手に勘違いしたももクリです(汗)

善ちゃん、ちゃんとカメラ目線で撮れているじゃないですか。
うちのワンコ達ってカメラを向けると目をそらしちゃうんですよ。カメラのレンズを敵の目と思って怖がるワンコがいるらしいけど、それかな?
やっぱりジャーキー目線が手っ取り早いよね(笑)
明日からこちらの地方は雪の予報が・・。
雪景色のワンが撮りたいな。

ももクリママ #- URL [2009/01/09 14:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/239-3d6e1d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

