08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

好みの容姿。 

霜の降りた凍った地面でエアロを踊る犬が一匹。
熱気で霜が解ける勢い。



今朝は青空だったんだけど、いつもより寒かったです。
これって、放射冷却のせいらしい。
放射冷却って、良く分からなかったんだけど、早速調べると→晴れているのに気温が下がる?!
とまあ、こういうことです。テヘ



ところで昨日BSでやっていた映画「絶対の愛」が面白かったです。
キム・ギドク監督は、どれも独自性があって好きなんです。
(あ、まだ私は4作品しか観てません)

『絶対の愛』公式ブログ
あらすじは こちら

この映画のモチーフは整形の話。 



ワンコと整形って関係ないように思うけど、立ち耳にしたり、尻尾を切ったり(断尾・断耳)
する人が未だにいるわけだから、全然無関係とはいえない。
ワンコは自分の意思でやるわけではないけどね。



それに耳が大きい方が良いとか、鼻がペシャンコの方が良いとか、小さい方がとか...
メスを入れないにしても、長い時間をかけて人間の好みに作り上げてきた繁殖も、
整形(形を整えること)に近い気がする。

家族ではなく、アクセサリー的に考えている人にとっては...ですが。
私なんて、善と散歩に行く時は、汚れても良い散歩用の服だよ。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

今日も縦長バナーです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。






スポンサーサイト

category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ

>そうそう、アクセサリー感覚なので扱いが物と一緒よ。
>夏の終わりの別荘地近辺にはひと夏で飽きられた小型犬が多数捨てられていく話を聞いたことあります。残虐よ~~。

物じゃないのにね(× ×) 飽きたらポイ... 
夏の終りの別荘地の話は始めて聞きました。ヒドイ話ですね。
「いつでも募集…」のサイトでも小型犬多いですよね。
ペットショップのチラシとかもヒドイよ。小犬の写真並べて、今なら値引きとか...頭に来る!

>お散歩にいくときはもちろん汚れてもいい服ですよ~。
>犬は嬉しかったら飛び掛ってくるもんね。

抜け毛時期なんてくっ付いただけでも毛だらけですもんね ^^; 
嫌がれば嫌がるほど、くっ付いて来たりして遊ばれたりして。
zen #- URL [2009/01/29 11:45] edit

NO TITLE

そうそう、アクセサリー感覚なので扱いが物と一緒よ。
夏の終わりの別荘地近辺にはひと夏で飽きられた小型犬が多数捨てられていく話を聞いたことあります。残虐よ~~。

お散歩にいくときはもちろん汚れてもいい服ですよ~。
犬は嬉しかったら飛び掛ってくるもんね。
柴もどき #- URL [2009/01/29 10:36] edit

ちえぞうさんへ

>断尾や断耳もある意味整形よね。
>海外では血統書付きの子でも断尾や断耳はやめよう!というのが広まってきているのに日本ではまだまだだものね。。

断尾と断耳、初めて聞いた時はショックだったな~虐待ですよね!

>アクセサリー感覚でワンコ飼ってる人って多いですよね。

オシャレしてて、ワンコが飛びかかって怒っている人がいたけど、、、
散歩では一緒に遊ぶくらい激しく遊んだ方が楽しいのにね。

>血統書がなんだ!っつ~のって思ってしまいます

ホントです!私もそう思う^^ 別に無くても自慢のわがコですよね~
zen #- URL [2009/01/28 23:17] edit

NO TITLE

朝から見事な舞!(笑)
それにすご~くキレイな青空!!

そうね~断尾や断耳もある意味整形よね。
海外では血統書付きの子でも断尾や断耳はやめよう!というのが広まってきているのに日本ではまだまだだものね。。

アクセサリー感覚でワンコ飼ってる人って多いですよね。
血統書がなんだ!っつ~のって思ってしまいます。
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/01/28 15:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/249-c38feecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

