08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そろそろ歯磨きを... 

昨日使った写真だけども ^^; もう一度再使用です。

奥歯で噛んで、



匂いを嗅ぐ。



歯垢フェチな善です。歯ブラシを渡すと同じことをします。
一人で磨けたら、良いんだけどね~



歯磨きはたまにしかやってません。ヤバイっすよね。
ちゃんとした磨きセットを買って、もっと回数を増やそうと思っている今日この頃です。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

今日も縦バナ。縦バナが続くよどこまでも。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります!ありがとうございます!





category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

ももクリママさんへ

そっか、そっか、デンタルケア食べちゃいますよね。それを考えていなかった!
善も下痢しちゃうかも(汗) あ~ヤバイ。

>モモは7歳になったとき一度先生に歯垢を全部取ってもらったんです。全身麻酔らしいので、そうそう何度も出来ることではないらしいし、先生にも「ちゃんと磨いてくださいよっ!」と釘をさされたわ(滝汗)

そうそう全身麻酔なんですよね。モモちゃん一度取ってもらったんですね。
ウチの先生、善がまだ若いからなのか、それともヤブ...(モゴモゴ)なのか歯のことについては何も言いません。
体重管理には厳しいですが。(自分の体重管理には甘い先生だが^^;)
でも歯って長生きするのに重要だと思うので、気になっているんです。
zen #- URL [2009/01/31 08:06] edit

NO TITLE

あ~、うちも歯磨きさせてくれません。飼い主がさぼってるだけとクリは言ってます(汗)
モモは7歳になったとき一度先生に歯垢を全部取ってもらったんです。全身麻酔らしいので、そうそう何度も出来ることではないらしいし、先生にも「ちゃんと磨いてくださいよっ!」と釘をさされたわ(滝汗)
でもねぇ~。
で!デンタルケア商品に頼ったら、確かライ○ンさんの製品だったと思うのだけれど、ひどい下痢しちゃって・・・・。
やっぱり磨くしかないのよね・・・・。
ももクリママ #- URL [2009/01/30 12:46] edit

ちえぞうさんへ

>たまたまワンコ用ブラシを貰って数回やったのですが三日坊主で終わってしまいました。
>どうやらワタシに根気がなく毎日口をこじ開けてするのが面倒になったんですね(汗)

三日坊主もなにも連続でやったことない...(汗)絶対ちえぞうさんちよりウチは歯磨きしていないと思う。しかも奥歯と表面だけっていう、裏側磨いていないし...(汗・汗・汗)

>でも、毎日歯磨きするに越したことはないんですよね・・・ほぇ~~(汗)

少しだけど黄ばんでいる歯が気になっているんです。
でも無理強いとかしたら歯磨き嫌いになって、口を開けなくなりそうなんですよね^^;
歯ブラシは好きみたいなので今のところ素直に口を開けてくれますが…
歳を重ねるごとに歯磨きは重要になってきますよね。大変だ~
zen #- URL [2009/01/30 11:25] edit

NO TITLE

歯磨きか~、実はそらにはやってないです。。
というか、たまたまワンコ用ブラシを貰って数回やったのですが三日坊主で終わってしまいました。
どうやらワタシに根気がなく毎日口をこじ開けてするのが面倒になったんですね(汗)

でも、一昨年あたりから定期的に通院するようになってから獣医さんに歯垢を指摘されてからはオモチャや歯磨き効果のあるオヤツを与えてなんとか歯垢を減らしました。

でも、毎日歯磨きするに越したことはないんですよね・・・ほぇ~~(汗)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/01/29 14:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/250-31fe60f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

