10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

突然すぎてビックリ! 

雨が続いているので、
カッパを着せての散歩です。



このカッパにはシッポ止めが付いています。
このシッポ止め、以前はすごく嫌がり、

シッポに通したら、このように外そうと



クルクル、クルクル回るので不憫に思いやめていました。


ところが昨日ふと思い立ち、シッポに通してみたら案外平気。

大人になったってことかな。(←? ^^;ハハハ )
善は神経質だと思っていたけど、ちょっとやそっとでは動じない男に成長した?

 

というか、最近は横暴気味なんですけどね。
「待て」と言ったのに、聞かずにオヤツを奪い取った瞬間。↓



ところで、夏には毎朝のように会っていた、4ワンズのポメラニアン親子。
おととい久しぶりに会ったら、3ワンになっていました。

嫌な予感... 

聞きたくないけど、ここは聞かないと失礼かとおもって思い切って聞いてみました。



「一匹居ないですよね。どうしたんですか?」って。

そうしたら返事はなんと、もう一匹は寒くてコタツから出ないんだって!
「夕方には4ワンそろっての散歩だよ」と聞き、ホッとしました。

という話もありーの、もう一方ではこういうことも... ↓

アレルギー性鼻炎で、症状が出たら病院に通っているんですが、
いつも診てもらっていたおじいちゃん先生が居ないな~と思っていたら、
1月3日にお亡くなりになっていたんだと!!

唖然...として、ビックリしたってもんじゃないです。
だって12月23日に病院に行った時には、普通に診察してもらっていたから。

1月に入って2回病院に行ったんだけど、8日(木)と23日(金)。
会えなかったのは、たまたまだと思い、何曜日なら会えるかな?と思っていた。

前から病気だったのかなとも思ったんだけど、病気だったら働いてないと思うし。

見た感じ80歳代のお方、突然すぎますよ~

先生から「雑草が茂っているところには絶対行かないで下さい。」と注意を受けていたのに、
散歩で頻繁に行っています。ごめんなさい。

でも雑草の花粉は大丈夫みたいです。私は埃アレルギーだから。

あ!それ以前に言ったら怒られちゃったんだった!

すみません!なるべく先生の言いつけを守ります。



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

今日も縦バナ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります!ありがとうございます!



スポンサーサイト

category: 1才五ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

柴もどきさんへ

>そんな便利なものが付いたカッパがあるんですか?
>うちのはそんな素敵なのついてないからペラペラたなびいてるよ。

何でか分からないけど、付いていました。^^ 
尻尾に通さなくてもそんなにペラペラなびかないんだけど、通したら通したでピッタリサイズなので、ただそれだけで満足してます(笑)

>アレルギー、私も咳が止まらずに病院で調べたら埃アレルギーMAXでしたよ~
>しばらくシャンプーさぼったバルに触れると肌が腫れるので、シャンプー時の判断材料(笑)

柴もどきさんは咳なんですか?肌が腫れたり...。それも大変そう(× ×)
私はひたすらくしゃみと鼻水です。くしゃみ連続10回なんて当たり前!鼻水は栓をしないと垂れ流し、ダーって。
zen #- URL [2009/02/02 21:33] edit

ちえぞうさんへ

>尻尾止め、通すのと通さないのではズレ方がかなり変わるので便利ですよね~。
>そらは尻尾触られるのは大丈夫なクセに尻尾止めはやはり最初は嫌がっていましたよ(笑)

善に誂えたようにジャストフィットでとても満足してます。
そらちゃんも最初は嫌がったんですね。善も最初は「何すんの~!?」って顔してました。

>アレルギー、確かにそらと一緒になってから軽くなった気はしますが2頭以上の動物が室内で暴れるとツライです(涙)

ちえぞうさんも軽くなりました?
でも2頭が室内ってまだ経験ないんですよ~私もやっぱり辛くなるのかな^^; どうだろう?

>あとはzenさんと同様に埃!
>と言いつつあまり部屋掃除しないんですけどね~( ̄m ̄〃

私もあまり掃除していない~ ^^;
根っからの大雑把な性格なので、神経質にマメに掃除なんて有りえない!
zen #- URL [2009/02/02 21:24] edit

NO TITLE

そんな便利なものが付いたカッパがあるんですか?
うちのはそんな素敵なのついてないからペラペラたなびいてるよ。
梅雨どき用に買い換えようかな。


アレルギー、私も咳が止まらずに病院で調べたら埃アレルギーMAXでしたよ~
しばらくシャンプーさぼったバルに触れると肌が腫れるので、シャンプー時の判断材料(笑)
柴もどき #- URL [2009/02/02 13:29] edit

NO TITLE

尻尾止め、通すのと通さないのではズレ方がかなり変わるので便利ですよね~。
そらは尻尾触られるのは大丈夫なクセに尻尾止めはやはり最初は嫌がっていましたよ(笑)

アレルギー、確かにそらと一緒になってから軽くなった気はしますが2頭以上の動物が室内で暴れるとツライです(涙)
あとはzenさんと同様に埃!
と言いつつあまり部屋掃除しないんですけどね~( ̄m ̄〃
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/02/02 12:57] edit

ももくりママさんへ

そう!私も病院に行く回数減りました!でもそれは毎日の散歩のおかげだと思っていたけど、
ももくりママさんの考えも一理あるかも!前ワンコがいる友だちの家に遊びに行ったら鼻がムズムズしてしょうがなかったんだけど、それが今は全く無い、善が居るにのに。
抜け毛を見てもヘーキなんですよ!毎日の暮らしの中で免疫ができたのかな~鼻毛も茂って。

>家族には「犬の細かい毛とかフケが鼻の中に詰まってカバーしてるんじゃ?よけい汚い」みたいに言われ(怒!)、もう誰にも言わない事に。

シ・シドイ (TωT)ウルウル 軽く凹む...

>チワワを飼えば花粉症がなおる!なんてマスコミが書けば、また金儲けに走る繁殖屋が・・・・

そういう繁殖屋、マジで現れそうでリアルですね~

>私、一人、わんこのおかげと信じてるのよ^^。

私も善でアレルギーが治ると思ってます。だって本当に症状が軽くなっているから!
zen #- URL [2009/02/02 11:15] edit

NO TITLE

善ちゃんのカッパ、体にぴったり合ってて可愛いいですねぇ。うちもシッポ止め同じように嫌がるのでしてないわ^^。シッポさわられること大嫌いだから、無理だろうな、うちは・・・。
私もアレルギー性鼻炎でした(←過去形?)
実は、モモ(チワワ)を飼いだしてから、くしゃみが出なくなったの!メキシコでは小児ぜんそくの子どもにチワワを飼わせるってテレビでやっていたし、これは?!と思って耳鼻科の先生に言ってみたけど、鼻で笑われたわ・・・・。
家族には「犬の細かい毛とかフケが鼻の中に詰まってカバーしてるんじゃ?よけい汚い」みたいに言われ(怒!)、もう誰にも言わない事に。
それに、チワワを飼えば花粉症がなおる!なんてマスコミが書けば、また金儲けに走る繁殖屋が・・・・と思うと、これは黙っとこ・・・みたいな。
完治したわけではないけれど、病院に行くことは極端に少なくなったの。
私、一人、わんこのおかげと信じてるのよ^^。

ももくりママ #- URL [2009/02/01 18:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/251-f316cf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

