10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シッポの役目。 

某ワンコブログで「寒い日は小さく丸まったり」という写真をみて、あれ?って思った。
シッポで鼻を隠していない。




善の場合↓ 丸まった時、シッポで鼻を覆っています。





皆が皆、シッポで鼻を覆うんじゃないんだ。
そう言えばシッポの短いワンコもいるもんね。

改めて、善はシッポが長いのだと思った次第です。
皆さんのワンコはどうですか?




ところである日の散歩でのこと。

ピーピー笛のような音かするので、 ←玩具のこういう音。

何かと思い、音の鳴る方を見てみたらヒナ鳥だった。
ツバメのヒナとは違う鳴声なんですね。




カモだと思うけど、何の音かと思ったよ。


遠くなのでズームで撮影、これが限界...



善もヒナの声が気になる様子。

 
そして舌なめずり...

え!お、美味しそうって思ったん?
違うよね。^^; 絶対違うよね。

そんなん考えちゃダメだよ!



ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。





category: 1才六ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

Booさんへ

>昨晩の夕食は”カモ南蛮”でしたか?

Booさんのこのコメントで気づいたんだけど、私けっこう鴨肉食べてるわ!
知り合いの人が猟で獲った鴨を炊き込みご飯で食べてた。
舌なめずりしていたのは私の方だったよ^^;
善は私の心の代弁してくれてただけだったと思う。
zen #- URL [2009/02/14 08:38] edit

ちえぞうさんへ

>そらも善くんと同じく寒い日は尻尾で鼻を隠してますよ~!
>ってことはそらもギリギリ尻尾が長いってことなのね~(爆)

そらちゃんも尻尾で寒さを凌ぐタイプなんですね!
っていうか殆どのワンコはそうするのかな、やっぱ。

>鼻を隠さない他の子はさして寒くないのか、尻尾が届かないのか・・・
>それとも尻尾で鼻隠してるのは泥棒顔の子たちだけ?そんな事はないですよねぇ~~(笑)

泥棒顔の子だけだったら、黒いところは毛が薄いってことになりそうだよ(笑)
イヤイヤ^^; 
この尻尾の使用法で、南極に残されたタロウ・ジロウは寒さを乗り切ったのかな~なんて思ったの。
zen #- URL [2009/02/14 08:37] edit

NO TITLE

おっと、舌なめずり。。
絶対に美味しそうだと思ってるわ。ふふ

昨晩の夕食は”カモ南蛮”でしたか?


Boo #einYLH9. URL [2009/02/14 02:17] edit

NO TITLE

そらも善くんと同じく寒い日は尻尾で鼻を隠してますよ~!
ってことはそらもギリギリ尻尾が長いってことなのね~(爆)

鼻を隠さない他の子はさして寒くないのか、尻尾が届かないのか・・・
それとも尻尾で鼻隠してるのは泥棒顔の子たちだけ?そんな事はないですよねぇ~~(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/02/13 11:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/257-d761b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

