10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月14日はニボシの日 

今日の散歩は善父担当。
最近の善は”顔が男らしくなってきた”と善父は申しております。

ところで今日はバレンタイン・デーです。
一般的には、チョコをプレゼントする日。
ところがワンコはチョコを食べれないのよね。

だからワンコにとっては、今日はニボシの日らしい。

 2  1  4  ですって!!
(二)(棒)(シ)


というわけで用意したのがこちら 

ワンちゃんにぼし!

散歩から帰ってきた善に早速ニボシのプレゼント。
からだを拭くまえに、あげちゃうよ!
いつもより多めにフォーユー

今日は善父の散歩でいつもよりたくさん走っているはず。
体力たくさん消耗したよね。

さあ、どうぞ召し上がれ!
ガブ!



てやんで~この!


早くよこしやがれ!


焦らすな、このアマ!


と男らしくなった善がこう言っているかどうかは分からない。
ワタシの想像。

Oi!まて、男らしいと乱暴者は違うよ。
じゃあ、男らしいってどういうことをいうのだろう...





ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

男らしくアチョー

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング

励みになります。ありがとう。





category: 1才六ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

Booさんへ

>男らしさとは、なんでも美味しそうに
>ワッシワッシ食べてくれることでは? 

まあね^^; 出されたものはきれいサッパリお皿をなめつくし食べるし。
ほんとワッシワッシと食べるよ。ワッシワッシという表現良いね~気に入ったよ。

男らしいとは、「なんでも美味しそうにワッシワッシ食べてくれること」だね。
納得。
zen #- URL [2009/02/16 10:59] edit

NO TITLE

男らしさとは、なんでも美味しそうに
ワッシワッシ食べてくれることでは? 

ってことは、善くんは”男らしい”。うん
Boo #einYLH9. URL [2009/02/15 12:43] edit

ちえぞうさんへ

>あぅ~~、1枚目の前足にやられました~~(笑)

ニボシを貰うのに焦らされて、必死に手を掴んでいるんです。可愛いでしょ!ムフフ(///∇//)テレテレ

>しかし2/14がニボシの日だなんて初耳でっす!

私も当日知ったんです。テレビで誰かが叫んでた(笑)

>そうだとしてもそらはニボシはいつからか食べなくなってしまったので残念ながらニボシは買えないわぁ。。
>(しかもニボシ食べてたときでも頭は残してたという贅沢なヤツ。)

そらちゃんは食べないんですね~しかも頭を残すなんて、きっと頭は苦いからだよね。
起用だな~と感心。そらちゃんはグルメだ~
zen #- URL [2009/02/15 09:26] edit

ももくりママさんへ

>214でにぼしねぇ~。ふ~ん。商魂たくましいなあ・・・、最近は逆チョコなんてのもあるらしいですなあ、節分巻き寿司といい、なんか踊らされてやいませんかい?

バレンタインなので手作りクッキー作ろうと思っていたんだけど、煮干の日と聞いて、じゃあ煮干でいいやと誤魔化されたのが真相です。
二棒シの語呂合わせは強引ですよね~

>うちの近所のホームセンターは1の付く日は全部ワンの日としてペット商品にはポイントが5倍とかつくんだよね^^。ありがたや、ありがたや。

ポイント5倍はけっこう大きいっすね~!絶対1の付く日買っちゃいますよ!

>うちのクリも魚が大~好きなのだ、にぼしも大好き、今日はにぼしの日かあ~、たくさんあげちゃおう~!って、踊らされてるし・・・・(汗)

たくさんあげるといっても、根がケチな私は煮干3本程度。いつもとあまり変わらなかった。ははは^^;
クリちゃんはもっとたくさん貰えたのかな?
zen #- URL [2009/02/15 09:23] edit

NO TITLE

あぅ~~、1枚目の前足にやられました~~(笑)

しかし2/14がニボシの日だなんて初耳でっす!
そうだとしてもそらはニボシはいつからか食べなくなってしまったので残念ながらニボシは買えないわぁ。。
(しかもニボシ食べてたときでも頭は残してたという贅沢なヤツ。)
でも本当は体にも良いから食べて欲しいのよねぇ。。(はぅ)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/02/14 21:49] edit

NO TITLE

214でにぼしねぇ~。ふ~ん。商魂たくましいなあ・・・、最近は逆チョコなんてのもあるらしいですなあ、節分巻き寿司といい、なんか踊らされてやいませんかい?
といいながら、うちの近所のホームセンターは1の付く日は全部ワンの日としてペット商品にはポイントが5倍とかつくんだよね^^。ありがたや、ありがたや。
うちのクリも魚が大~好きなのだ、にぼしも大好き、今日はにぼしの日かあ~、たくさんあげちゃおう~!って、踊らされてるし・・・・(汗)
ももくりママ #- URL [2009/02/14 14:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/258-5d0a79e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

