10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ある日の散歩の話 

ジワリジワリと近づいてくるんです。
(「来る、きっと来る!」のテーマ曲で)

このコは牧場のコです。
牧場のコとは囲いの中で放牧されている犬なんだけど、
自由に囲いから出入りしているんです。まったく囲っている意味がない...

立ち止まってはチッコをして近づいてくるんだけど、どういう意味だろう?
たまに会うと後を付けて来るんです。クンクン言いながら。



敵対心はゼロです。
やっぱ善のことが好きなのだろうか?


だけど善といえば、

 

近づくなオーラ。

参考写真 こちら 
11/6日付 http://zendog.blog41.fc2.com/blog-date-20081106.html


おまいさんどこの組のもんよ。
写真を撮ろうとしたら、いきなり向っていくし。

←(注)善です。


こんな善の態度にもめげずに後を付けて来るので困っています。
散歩にならない。

クンクン言いながら、大人しいし、善も気を許すんだけど、ワタシが近づくと逃げる。
なのでコントロールできないじゃないですか。
だからなるべく道路は避けるんです。危ないから。

善と遊べれば良いのかもしれないけど、善は中型犬は怖いから遊べない。
だからただただ後を付けて来るだけなんです。

他の犬の散歩させている人に出会ったら更に大変です。
もろ嫌そうな顔をして、石を投げたりするから...(汗)


それでこの日も困っていたら、
するとどうしたことか、急に牧場のコはビューと逃げて行ってしまったんです。

なんだ?と思ったら、

4ワンを連れたうどん工場の人が現れた。



3ワンをリードで繋いで、1ワンは着いてくるというスタイルで散歩しているんです。
きっと一番大人しくて従順なコがリード無しなんでしょうね。
自転車でもそうだから。

 

善とワタシはもちろん避難。
4ワンには近づかない。つーか飼い主さんにそう言われた。
一年前初めて会った時まず聞かれたのが、「オスですか?じゃあ、ダメだ。」って。

工場の横を通ったら、物凄く吠えるんですよ、このコたち。
犬にだけじゃなく、人にも吠える。
一回自転車に乗っていたら、追いかけられそうになったことあるし、
何にもしていないのに、ただ横の道を通っただけなのに

その時、足噛まれるかと思ったのよ。怖かった。
善を飼う一年前ぐらいの話しです。


ランキングに参加しています。↓ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

励みになります。ありがとう。





おまけ 善のシッポの長さは?


33センチでした~


category: 1才六ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://zendog.blog41.fc2.com/tb.php/259-a8206e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

