08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

どうして犬の鼻は濡れているの? 

今日は友だちから聞いた妹を騙したという話です。
まだ小さかった妹からこんな質問をされたそうな。





「犬の鼻は取り外し出来るんやで、
だからな、濡れているんやで。」




妹さんは犬の鼻を押して外そうとしていたが、
「ちょっとや、そっとじゃ、すぐに取れんで、コツがあるねん、難しいで。」とか、
「今、濡れているから必要ないやん。」とか何とか言い誤魔化し続けたそうな。

十数年経って、あの犬の話はずっと信じていたと妹さんから告白されたそう。

ホント押したら、取れそうだもんね~想像したら面白い。
この話聞いたとき爆笑もんだったよ。

ずっと信じていた妹ちゃん、純粋で可愛いね。

ホント罪なお兄ちゃんだわ。



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング



category: 1才八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

無楽斎さんへ
たぶん取れたところは異空間的で
ボヤ~とモザイクがかかっているんじゃないでしょうか。^^;
リアルな想像はしたくないです。
zen #- URL [2009/04/04 22:35] edit

取れた顔を想像すると、ちょっと怖い気もします。
なんといっても、犬のチャームポイントは鼻ですよね。
無楽斎 #- URL [2009/04/04 19:01] edit

ちえぞうさんへ
ね!面白いですよね~
10年ぐらい前に聞いた話なんですけど、
可愛くって面白くって忘れられない話なんです。

>こうやって本当に取れたら面白いなぁ~( ̄―+ ̄)ニヤニヤ

私もこの話聞いたとき、本当に取れたら面白いだろうな~って思ったよ。
zen #- URL [2009/04/03 20:41] edit

ぐふふふ~、面白いしユーモアがあってほのぼの系ですね♪
でも、これワタシも子供の頃に聞いたら信じきってしまいそうな予感がしますよ~(汗)

こうやって本当に取れたら面白いなぁ~( ̄―+ ̄)ニヤニヤ
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/04/03 16:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

