08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

桜にChu! 

桜にChu! と可愛い写真だけど、文句言いますよ~


この間、散歩中に首輪がすっぽ抜けて大変だった!
オヤツで釣っても戻って来ない。

どこかに走り去るんではなく、ある程度距離を取って逃げまくる。



やっとこさ、捕まえて、こっちはヘトヘト。
善さん、満足気。
抜けない首輪、マリアハーネスを買おうか、検討中さ!
もうプンプン 



ところで昨日、
憂さ晴らしでも無いんだけど、善さんをシャンプーした。
3ヶ月ぶりぐらい?
匂いが、無臭又は日なたの匂いからフローラルに大変身!



毎日拭いて、キレイにしているから、見た目的には変化はないけど、
匂いは別、スーハースーハーしたいくらい(実際してる)フローラル。



一日経って、さらにフワフワのサラサラ、ムギュ!と抱きしめずにはいられない。
今日この頃なのでした。

桜の香りはどうですか?善さん。



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング




スポンサーサイト

category: 1才八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

コメント

ちえぞうさんへ
>そういえばそらも過去に1回だけ首輪が・・・というか首輪のDカンが取れて首輪すっぽ抜け同様捕獲するのに大変な思いをしました(汗)

首輪が抜け丸裸の状態、見失ったら大変だと思い、必死になっちゃったんです。
もうちょっと余裕をもって捕獲すれば良かったのかも。

>あの一定の距離を置いてってのは腹が立ちますよね(-_-#)

こっちは心配してんのに、向こうは楽しんでるってのがよけいに...(怒)です!

>こういうことがあるとより抜け難い丈夫なものに!って思っちゃいますよね~。
>ワタシもその事件以来は幅が太くて丈夫なカラーにしております。

引っ張り癖のあるワンコはやっぱり丈夫なカラーじゃないとダメですよね。
引っ張らないように躾れば良いんだけど、散歩のときは自由にしてあげたいって気持ちもあるんですよね~

>狂犬病しなきゃなので洗わなきゃなぁ~ヽ(^o^;)ノ

同じです~狂犬病の前にと思ってシャンプーしたんです。
温かくなって良い季節なんだけど、ダニの季節なんですよね~(× ×)

>洗いたてはほ~んとにスーハースーハーしたくなりますよね~~( ̄m ̄〃

やばいくらいスーハースーハーしてます^^;
zen #- URL [2009/04/10 10:40] edit

ももクリママさんへ
>今回モモのティートリーのリンスを拝借したので、ふっさふさ、もっふもふでいい匂いしてま~す^^。

長毛用と短毛用でリンスが違うんですよね。
クリちゃんいつもよりフサフサしている感じがしたんだけど、やっぱり見間違いじゃなかったんですね!

>でもビビリな性格だから、絶対一人でどこまでもは行けないから安心??

私が見える範囲でスタンバイしていて、「行っちゃうよ」と歩きだすと付いて来たんだけど、それでも大人しくせず捕まえられませんでした(T T)
もうホント逆ギレして、ほっておこうかと思った!でも出来なかった車とか危ないし...ozu
zen #- URL [2009/04/10 10:39] edit

柴もどきさんへ
>毛がキシキシしてきた、
>暖かくなってきたからシャンプーも楽だよね。

毛がキシキシ?何となく分かる気がする(笑)面白い表現!
寒いと風邪を引くんじゃなかと心配なんですよね。
それでなくとも善はドライヤーが嫌いなので^^;

>フローラルな匂いがずっと続くといいのに、
>洗い立ては背中スリスリが半端ないので
>すずは1週間持たないよ

フローラル、ずっとフローラルでいてほしい...(願)
願いも空しくスリスリって匂いを重々していく(T T)
すずちゃんは洗うとスリスリたくなるんですか?フローラル臭だけじゃ不満なのかな^^;
善は年中っていうか、その場所にくるとスリスリます。
どれくらいフローラルが持つんでしょう?今日は3日目でまだフローラル保ってます。
zen #- URL [2009/04/10 10:35] edit

ぎょぇ!!首輪抜けてしまったのですか~。
それは焦るなんてもんじゃないですよね!!!!
そういえばそらも過去に1回だけ首輪が・・・というか首輪のDカンが取れて首輪すっぽ抜け同様捕獲するのに大変な思いをしました(汗)
あの一定の距離を置いてってのは腹が立ちますよね(-_-#)
まるでこっちが焦ってるのをうすら笑っているような感じだし。。
ん~、でもでも無事捕獲できて何よりですね♪
こういうことがあるとより抜け難い丈夫なものに!って思っちゃいますよね~。
ワタシもその事件以来は幅が太くて丈夫なカラーにしております。
はぁ~でも良かったっ(o^o^o)


シャンプーうちもそろそろしないと・・・と思いつつなんですよね(汗)
早くフロントライン(した後に洗っても大丈夫と聞いても何か信用ならなくて)や狂犬病しなきゃなので洗わなきゃなぁ~ヽ(^o^;)ノ
洗いたてはほ~んとにスーハースーハーしたくなりますよね~~( ̄m ̄〃
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/04/09 15:13] edit

うちも先週したばかり、いつもクリはテルメディックを使うんだけど、今回モモのティートリーのリンスを拝借したので、ふっさふさ、もっふもふでいい匂いしてま~す^^。
善タン脱走したのだね、うちのクリもリード付けてないのに、勝手に行くこと多いんだよね、でもビビリな性格だから、絶対一人でどこまでもは行けないから安心??
5mくらいで後ろを振り返り、振り返りなので、隠れてやると、探しに戻ってくるので、そこを捕獲します(笑)
ももクリママ #- URL [2009/04/09 15:04] edit

善くんシャンプーしたんだ。
すずもそろそろ洗い時だ~、
毛がキシキシしてきた、
暖かくなってきたからシャンプーも楽だよね。

フローラルな匂いがずっと続くといいのに、
洗い立ては背中スリスリが半端ないので
すずは1週間持たないよv-409

善くんはどのくらい持つかな?


柴もどき #- URL [2009/04/09 12:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

