10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

善へ、逞しく育てよ。 

桜が散り始めたら、次は端午の節句なんです。
近所のロットワイラー親子の家にも立派な鯉が泳いでました。
(↓この写真の鯉のぼりではなく、もっと立派な成金趣味っぽいヤツだった!)
ロットワイラー親子の家には、小さい子はいないので、
たぶんワンコのために出しているんだと思う。

逞しく育てよと願いを込めて。

十分逞しいと思うんだけどね ^^; 善の3.5倍はありそうだし...



ちなみに野菜の花シリーズ、大根の花が咲いているのをみつけました。
ウチの近所の畑って一体どういうつもりなんだろう?



そして一面にレンゲ畑~、、、の隙間に生えている草を食う善さん。



ムシャムシャ食ってるし、、、食べるのはいいけど、あとで大変な目に合うよ。 
それでも良いの!


 
ウンPが繋がって、ピ~ピ~助けを求めるくせに!
もう引っ張ってあげないよ。自力で踏ん張ってね!


(下品な話ですみません。)



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング





category: 1才八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

柴もどきさんへ
すずちゃんも首輪外れちゃったんですか~!!
でもすぐに装着出来て良かったですね。善も以前外れたことに気付かず、大人しく装着できたことありましたよ。
チョロイ、チョロイと思ったのが運のツキ。

>以前に外れた時は大変でした。
>だってこの子走り出したら帰ってこないんだもん。

たしかにすずちゃんは走り出したら止まらなそう!
善もだけど、こっちの様子を伺っている感じがなんとも腹立つんですよね。
逃げるのは追いかけるからいけないんだと思い、離れたら、こっちに来たけど、近寄らず通り過ぎるとか...
大人しく捕まってはくれないんですよね~(汗)

>じゃ、うちは鯉のぼりとお雛様を用意しなくちゃ(笑)

立派な鯉のぼりを見て、善のために鯉のぼり用意しようかな~と、紙で作った手作りだけど...^^;

>うちのあたりはここ2-3日でどの田んぼも忙しそうに
>作業されてます。

ウチもです。大変だなと思いながら眺めてます。^^;
zen #- URL [2009/04/11 22:47] edit

ワンコのために鯉のぼりですか、
すごく大事に育てられているんですね~
じゃ、うちは鯉のぼりとお雛様を用意しなくちゃ(笑)

田んぼもそろそろ田おこしの時期じゃないですか?
うちのあたりはここ2-3日でどの田んぼも忙しそうに
作業されてます。
善くんもここで遊べるのもあと少しだね~
それまでいっぱいあそんじゃってね。
そうそう、昨日すずの首輪が外れて
びっくりしました。
今回はすずは外れたことに気づかなかったので
すぐに首輪を装着したけど、
以前に外れた時は大変でした。
だってこの子走り出したら帰ってこないんだもん。
善くんと同じある程度の距離を保って
こちらが追いかけると逃げる、こちらが止まると向こうも様子を見る、
これのくりかえしなの。
でも、善くんも大事に至らなくてよかったね。
柴もどき #- URL [2009/04/11 17:30] edit

無楽斎さんへ
はい!見渡す限り家の周りは畑です。自然がいっぱいです。
田植え時期までですが、こうやって遊ばせて貰ってま~す!
zen #- URL [2009/04/10 22:01] edit

いつも、写真とセリフがマッチしてますね。
いつもの散歩コースは、こんなにいい環境なんですか。
無楽斎 #- URL [2009/04/10 19:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

