08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

白いたんぽぽ 

今日は暑かったですね~
そんな中、立ち寄った所は、この迷彩柄Tシャツの良く似合う場所です。



ジャン!航空自衛隊基地です。

中に入れてもらえなかったけど、と言っても、
”入れてください”って言ったわけじゃないけど、フェンス沿いを散歩しました。

土日は休みなんですよね?自衛隊。
ジョギングをしている隊員さんがチラホラいました。
根っからの運動系って感じ、ダラダラするのが嫌いなんだろうな~


↑気分だけで、強くなったと勘違い善です。めっさ言う事聞く犬みたいに見える。 

こうやってみたら、フェンスの内側に居るみたい。
でもないか^^;



けど、原っぱに着いたとたんアホになる。

たんぽぽがいっぱい咲いている場所があったんです。


ところで、珍しいんじゃないでしょうか?
よ~く見てください。



白いたんぽぽです!



周りは全部黄色い中、これだけ白色でした。

たぶんこれは、シロバナタンポポです。

シロバナタンポポ と キビシロタンポポ の違いがいまいちなんですが、
たぶんシロバナタンポポでしょう。

この白いタンポポ、外来種かと思ったら、在来種なんですね。
航空自衛隊の近くなんで、外来種かと。
いや、飛行機から種が付着して付近に舞いそうって思ったんだけど、
そんなことない?

アメリカの基地じゃないから、外国の種は付かないか...
それとも国内だけ飛び回っているから関係ないとか...

と適当に自己解決。

自衛隊の隊員さん、特に休みの日にジョギングをしているような人には、
こんな適当人間は嫌われそうだね。


(追記)黄色いたんぽぽは外来種なのか在来種なのか分かりませ~ん 苦笑い



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング



スポンサーサイト

category: 1才八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

無楽斎さんへ
>確かに、白いタンポポは珍しいかも。見たことない。

白いたんぽぽ、昔はいっぱい咲いていたらしいです。
外来種に押され気味だとか...

>善タン、凛々しいぞ!海賊退治もお願いします。

ただひとつ難点が…それは日本人しか守れないということ。
国際法っていろいろ面倒くさいですね~
善タンは世界平和を願っているのに。
zen #- URL [2009/04/13 09:30] edit

ももくりママさんへ
>善ちゃん、そのまま自衛隊に入隊できる感じだよ^^。

良い仕事しそうな感じでしょうか?^^;それとも見掛け倒しでヘマばかりしそうとか。

>白いたんぽぽ?花盛りではありますが、見たことないです。

珍しいですよね。黄色い中、ただ一つ目立っていました。
何か良いことありそう♪

>走ってる自衛隊さん、鍛えてるんだろうなぁ~。

自衛隊に入隊すること事態私には考えられないのに、尚且つ休みの日まで鍛える。
いや~自分に厳しい人ですよね。私とは正反対。
zen #- URL [2009/04/13 09:29] edit

確かに、白いタンポポは珍しいかも。見たことない。
善タン、凛々しいぞ!海賊退治もお願いします。
無楽斎 #- URL [2009/04/12 21:51] edit

善ちゃん、そのまま自衛隊に入隊できる感じだよ^^。
似合ってる迷走服が。

白いたんぽぽ?花盛りではありますが、見たことないです。
そんなのあるんですね。
走ってる自衛隊さん、鍛えてるんだろうなぁ~。
お国のために頑張ってね・・・??
ももくりママ #- URL [2009/04/12 20:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

