10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雨上がりの公園。 

ウチの花壇のチューリップ
〔証言〕その1、花が咲きました~ その2、枯れちゃったよ~

 

なんでこうも違うんでしょう?
日なたと日陰の違いではないですよ。同じ日なたに置いてます。

答えは簡単、善タンがチッコをかけたから。
それにしても何で、こっちだけかけてるんだろう^^;


強風で倒れた木。
〔証言〕その3、地面より30センチくらい離れています。


丸印にチッコをかけたかったらしい。jumee☆dogpeeing2
でも実際は足りず、地面にボトボト。

けっこういい加減だよね。


そうそう!首輪抜けをした善タンの為に、新しいハーネスを購入したんです。



今のところ好調です。

ところで最近の善タン、背中にひし形模様が表れてきたんですよ。
ここが丁度、モッコリと逆毛が立つ場所です。

いつも逆毛が立つから、その場所の毛が黒くなったのかな~
な~んて違うと思うけど、ホントにこの場所なんで、案外そうだったりして。

そして階段を上る。


いつも行く、スポーツ公園です。コースを変えてみるのも良いかもね。
体育館の脇の階段です。
なぜか嬉しそうな善タン。食べ物が落ちているかもしれないから ^^;おい!



そして海を眺めて~そして降りる。



噴水なんかもあったりするんです。
雨上がり、いつもの時間より遅いスポーツ公園。

水しぶきが上がっている噴水を見るのは久しぶりです。
朝と夕方には止まっちゃうからね。

時間帯が違うと公園も違う顔があるんですね。



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング



スポンサーサイト

category: 1才八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

ももクリママさんへ
散歩に行く前に「いっトイレ」と、庭に放すんですけど、それがいけなかったみたい(××)
善もバッ~と駆けていくから、禁止するのも可哀想な気もするんですよね。
寝起きで体を動かすと催すみたいで。

>生シッコは熱いからダメなんですって。

シッコする場所の草って腐っていきますもんね。
善父の畑にもたまにシッコをさせますが、苗には絶対しませんよ~^^;
雑草にさせますが、善がすると他のワンコのシッコポイントにもなってしまって、
その場所が臭くなるんですよね~

>それと、肉食動物のう○ちはどうも、肥やしにならないみたいね・・・。
>これはよくなった!っていう試しがないのよねぇ・・・。ふふふ。

そうなんですよね。よく拾わない人の言い訳で自然の肥やしにとか言っているけど、
いつまでたっても、う○ちはう○ちのままで肥やしになんかなりゃしないのに!!
zen #- URL [2009/04/17 10:11] edit

うちのクリもよく畑でオシッコさせてたんです。
だって、昔は人糞まいてたわけだし・・・と思って。

でも、生シッコは熱いからダメなんですって。
おじいちゃんが畑に苗を植えると、その上に藁を敷くのね、
その藁がどうも、クリのオシッコポイントになっちゃって、
「わしが植えた苗が全部枯れてしもたあ~!」と怒られましたわ。
それと、肉食動物のう○ちはどうも、肥やしにならないみたいね・・・。
これはよくなった!っていう試しがないのよねぇ・・・。ふふふ。
ももクリママ #- URL [2009/04/16 16:07] edit

ちえぞうさんへ
>善くんも背中に模様(?)があるのですね~!
>そらも同じような感じであります。
>そこの背骨の辺とその模様のとこだけ毛が硬くないですか?
>この模様は一体何なんでしょうね~~(汗)

そらちゃんも模様あるですか~嬉しい!でも硬いかどうかは良く分からないです~
違いがあまり分かりません。その内硬くなるんでしょうか?
面白い模様ですよね。

>この頃暖かくてお散歩日和なのでいつものコースでも楽しくなりますよね~♪

昨日はちょっとお日様がテッペンにある時間帯にお外に出たんですけど、あ、暑かったです。(;;^^;;)
半袖でも大丈夫な暑さでした~
zen #- URL [2009/04/16 07:59] edit

チッコで球根が枯れてしまったのですか~、それは意外ですねヽ(^o^;)ノ

善くんも背中に模様(?)があるのですね~!
そらも同じような感じであります。
そこの背骨の辺とその模様のとこだけ毛が硬くないですか?
この模様は一体何なんでしょうね~~(汗)

この頃暖かくてお散歩日和なのでいつものコースでも楽しくなりますよね~♪
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/04/15 13:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

