06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

続けることを誓います! 

この「シンクロに使えるわね。」の写真面白い~
化粧品のポスターみたいに綺麗なメークなのに鼻をつまんでいるなんて。

鼻ツマミバンク
↑鼻の部分を押すと、「はじめよう、SoftBank」へ



ところで写真は影になって分かりにくいですが、善タン太りました。
せっかくの足の長さも太っては目立たない。自慢の足長なのに!
というわけで、ダイエット作戦です。

散歩中にご褒美としてジャーキーやらクッキーをあげるのをやめます。



と言っても、それほど厳しいダイエットではありません。
善父にはいつも通りというか、「ちょっとオヤツ減らしてね。」と言いますが、
散歩終了時に棒ガムをあげるのもやめないし、ゆるゆるダイエットです。

今まであげ過ぎだったという気も無きにしも非ず、
ジャーキーをあげ過ぎかなとの反省も込めてです。
あんまり体に良くないって聞くし。

お菓子の代わりに、フード一粒あげることにします。
取り戻そう、足長!



そしてこの場を借りてワタシも誓います!
ダイエットを!

と言いたいところですが、違います。(ダイエットをしてもいい体型だけど^^;)

股関節の強化をです。




実は一週間くらい前、股関節が痛かったんです。筋肉痛か神経痛か...たぶん筋肉痛。

やばい事にどうして痛くなったかが分からない。
しいて言えば、散歩のとき気取って早歩きをしたということ。

これはかなりヤバイですよ。

今、友だちとの間でお遍路めぐりやろうよ!と盛り上がっているんです。
一度に巡るのはムリなので、2・3年かけてと言う話です。
けっこう本気モードっす。

そのためには股関節強化は必須です。友だちに迷惑掛けたくないし。

という訳で、股関節のストレッチを続けることを誓います!

股関節ストレッチ ←この通りにストレッチ・ゴーゴー


〔おまけ〕 
ふと思ったこと。

幼く見える黒目側の横顔。


ブルー側の横顔の方は迷彩Tシャツも手伝ってか、ムキムキ青年部って感じです。
肉体労働でツルハシが似合い、靴を履くとしたら安全靴。

右側と左側、二つの顔をもつ男です。


ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング




スポンサーサイト

category: 1才八ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

柴もどきさんへ
>善くんもダイエットなのね♪

はい!ゆるゆるダイエットですけど^^;
体重は量っていないんだけど、見た感じが明らかに「善タン太ったよね。」と家族の一致した意見です。
バルくんもですよね。一緒に頑張りましょうね~

股関節ストレッチ、一通りやると汗かきますよ~
3ヶ月続けて開脚前屈でオヘソが床につくのが目標です!

>歳をとるのは股関節からだしね。

そうなんですよね~^^; ホント鍛えないとやばいっす。

>私も主人と後々お遍路さんやりたいね!と
>盛り上がってまずは足ならしでウォークラリーに 出てみたいなぁと思ってます。

お遍路さん、BSでやっていた番組の影響もあるかもしれません。けっこう山道を歩いたりするんですよね。
ウォークラリー良いですね!楽しんでやれそう!

>ブルーの横顔、キリリとかっこいいね、
>黒目のかわいいお顔も、両方ともステキよ。

ありがとうございます~^^ 
zen #- URL [2009/04/19 21:05] edit

善くんもダイエットなのね♪

股関節ストレッチ、これは良い情報を聞いたわ、
ありがとう。さっそくお気に入りに追加しました。
股関節が硬いと歩くのに支障ありよね、
歳をとるのは股関節からだしね。
私も主人と後々お遍路さんやりたいね!と
盛り上がってまずは足ならしでウォークラリーに
出てみたいなぁと思ってます。

ブルーの横顔、キリリとかっこいいね、
黒目のかわいいお顔も、両方ともステキよ。
柴もどき #- URL [2009/04/19 07:37] edit

ももクリママさんへ
そうそうこの写真、私もコピぺしたものなんで、なんとも言えませんが、ソフトバンクへのリンクをすれば良いんじゃないかな~^^;
あばあさんがもっているなんて意外です!ただ何となく(違うモノと勘違い?)想像できますが^^
ブログアップが楽しみです♪

お遍路さん制覇をやり遂げたなんて、おばあさんを尊敬しちゃいます~
私も頑張って徒歩でやりたいです。それにはやっぱ3年くらいかかるかな。
股関節が痛くなって、散歩だけじゃ運動が足りないんですよね(汗)

「プロに習うお料理講座」良いじゃないですか!私、お料理も習いたいんですよね~
プロというか、お料理が上手な人って魔法みたいに美味しいもの作るから、
指先を見ているだけでもウットリしちゃうんですよね。
zen #- URL [2009/04/18 11:39] edit

あ~!これはっ!テレビで見て「これ可愛いなあ、ほしいけどボーだフォンじゃないしねえ」と喋っていると
おばあさんが「私これ持ってるで」と
「えっ!!うそっ!おばあさんもドコモやのになんで?」
「Sさんにもらってん。あんなもんがほしいのか、やるわ」
と持ってきたのは・・・・・。
ここに写真載せられないんで、私のブログにアップするから見てね。
この写真もお借りするわね。

お遍路さん、うちのおばあさんももう少し若い頃3年かけて、全行程徒歩のみでやりましたよ。
私も最近運動不足で体重が・・・。何かしなきゃと市が主催する講座をながめて、申し込んだのが「プロに習うお料理講座」
って、ますます体重増加の道たどってるやんっ!
ももクリママ #- URL [2009/04/17 12:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

