10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

筋肉注射 

狂犬病注射の続きです。
保健所の方と獣医さんとで目配せをして、「筋肉注射!筋肉注射!」と言った時、
とっさに暴れるのを大人しくさせるために、注射を打たれるのかと思いました。
麻酔みたいなものを...

そうしたら、太ももに注射を打って「はい終りです。」とな。
「もう終りですか?ホントにこれだけでいいんですか?」と獣医さんに聞いちゃったです。

「下半身が痺れて、こんな感じですが、すぐ取れますよ。」ですって。

こんな感じとは、↓こんな感じ(涙)


歩き方がぎこちない善さんです。久しぶりにシッポがIN、見れました。
それでも走ってその場を離れようとしたりして、いじらしい 泣き顔 



そだね。

家に着くころにはすっかり元気になっていたけどね。
善はワタシが心配するより、立ち直りが早いんです。


ところで鼻炎の薬をもらいに定期的に通院しているんですが、
そこで必ず読破しているのが「いぬのきもち」です。



5月号はウンP特集が載っていました。

ワンコ飼いにとっては愛犬のウンPチェックは、とても大事なことです。
それでもって雑誌のウンPをマジマジとマジマジと見つめすぎて、
なんか気持ち悪くなったんだけど、それってワタシだけでしょうか?

写真でわかる!ウンチ30例大公開 いぬのきもち


おまけ


てんとう虫のサンバ中。



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング





category: 1才八ヶ月~

cm 4   tb --   page top

コメント

ちえぞうさんへ
ホント獣医さんってあっという間に、ですよね。
若い女性の方だったけれど、「あれ?もう終り」と思ったデス。
日ごろの修練かしら(笑)

>でもあの雰囲気は怖いですよね(汗)
>何だかワタシも苦手です(-o-;)

やっぱり皆で詰め寄ったら怖いですよね^^;
誰だって身構えちゃうと思うわ。来年は雰囲気良くしなくちゃ!

>テントウ虫…ワタシも同じの載せたんでびっくらこきました(爆)

発想が同じなんですね~~^^
zen #- URL [2009/04/23 13:08] edit

獣医さんってホントあっという間に注射しちゃいますよね(笑)
でもあの雰囲気は怖いですよね(汗)
何だかワタシも苦手です(-o-;)
善くんもzenさんもお疲れ様です(-^〇^-)

テントウ虫…ワタシも同じの載せたんでびっくらこきました(爆)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/04/22 20:29] edit

ももクリママさんへ
>筋肉注射って??

私もよく分からなかったんですけど、獣医さんが「筋肉注射!」と言っていたんです。
それで太ももにチクって。

>なんせ、0.1秒(んなわけないけど)位の早業なんだよね
>うちの先生(笑)

そちらの先生は神業ですね~打たせたら日本一!なのかしら(笑)
善もそちらの先生だったら、筋肉に打たれないで済んだのかもね。
いや^^;ホントはワンコをジッとさせることが大事なんですよね!

>「いぬのきもち」私も創刊号から4~5年とってたの、その間にクリが 載ったことがあるんです。ほんの3行ほどのコメントですが・・・。

え~スゴイじゃないですか!私投稿で雑誌に載ったこと一度もないんで羨ましいです。
宝物ですね。
zen #- URL [2009/04/22 09:35] edit

ひや~!善ちゃん可哀想~(涙)
筋肉注射って??
うちはいつもおしり?くらいにしてると思うんだけど、
なんせ、0.1秒(んなわけないけど)位の早業なんだよね
うちの先生(笑)
だからうちのワンコ達、注射されたことに気づいてないんちゃうかなぁ~って思うくらいだよ(笑)
「いぬのきもち」私も創刊号から4~5年とってたの、その間にクリが
載ったことがあるんです。ほんの3行ほどのコメントですが・・・。
ももクリママ #- URL [2009/04/21 12:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

