10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

レモングラス? 

今日から5月です。善タンも1才と九ヶ月となりました。
ただ今の体重は、11.65kgと良い感じの重さです。
ダイエット成功だよね。これで足の長さも自慢できます。
太ったら、足の長さも台無しだもんね。

ただダイエットといってもジャーキーやクッキーなどのオヤツ類をやめて、
フードをオヤツ代わりにしただけだけど(私だけ)
善父は代わらずクッキー&ジャーキーをあげていたけど、

それでも良く頑張った!善タン!
ぬるいダイエットだけどけっこう痩せたね。
ごはんにトッピングの野菜が利いていたのかな。


(身軽になって滑り台逆走にチャレンジ)

そしてこれから暖かくなる季節、そろそろ蚊が出始める時期です。
病院からハガキが来たので、フィラリアの薬をもらいに行きました。

「4月末に来て下さい」と記載されていたので”やべ~”って感じで急いで行ったのに、
薬の投薬は6月からだって、一ヶ月も早いじゃんよ~



去年はたしか5月の末に来て下さいだったよ。
早すぎて忘れてしまいそう。

忘れないように、カレンダーに○印ですよ!



ところで虫除けにレモングラスというハーブが良いそうなんですが、
このレモングラス を写真で見ると、そこら辺に生えている雑草にしか見えない。
武雄育ちレモングラス



しかもこの草、善はこぞって食べます。
葉を切って渡すと飛びついて食いついて来るほど。

この善が食べている草は、レモングラスなのでしょうか?
でもやっぱ違うんだよね~~??困る 



ランキングに参加しています↓1日1ポチ(^-^)ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング





category: 1才九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

ももクリママさんへ
>ダイエット!!うちのクリにもさせなければ・・・
>だって、16.8kはさすがに・・・・走る姿がどたどたしてるのよ(汗)
>12~3kがうちはベストな気がするから。

16.8kから12~3kのダイエットとなると、
クリちゃんの場合は長期戦で考えなければいけないですね。
善が痩せたのはジャーキーをやめたからのような気がします。けっこうカロリーありそうだし。

善の走りは痩せてもどたどたしています(汗)なんでだろう?

>フェラリアのお知らせは、どうしてあんなに早く来るのでしょう?
>早くても5月末からでいいと思うのだけど。
>蚊を見てから1ヶ月後~蚊を見なくなって1ヶ月後まででしょ。

そうですよね~さすがに蚊はまだ出てないですよね。
病院が混まないようにとの配慮なのかなとも思うけど焦って損をした(苦笑)

>もらいに行くと、いつも1ヶ月先くらいに飲ませてください、って言われるのよね・・・?
>今年はまだ蚊を見てない気がするし・・・。

フィラリアの薬はまだ2年目だけど、言われたことないですよん?
病院によってまた違いますね^^;動物病院ってそういうの多すぎ。
薬の値段なんて特に統一してくれたらいいですよねー
zen #- URL [2009/05/01 20:56] edit

ダイエット!!うちのクリにもさせなければ・・・
だって、16.8kはさすがに・・・・走る姿がどたどたしてるのよ(汗)
12~3kがうちはベストな気がするから。

フェラリアのお知らせは、どうしてあんなに早く来るのでしょう?
早くても5月末からでいいと思うのだけど。
蚊を見てから1ヶ月後~蚊を見なくなって1ヶ月後まででしょ。

もらいに行くと、いつも1ヶ月先くらいに飲ませてください、って言われるのよね・・・?
今年はまだ蚊を見てない気がするし・・・。
でもまあ、前回、新病院で看てもらってから、ちょうど1ヶ月だしGWに
行ってきましょうかねぇ・・・・。
ももクリママ #- URL [2009/05/01 11:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

