10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

噴水前に路駐する人 

昨日はものすっごく暑かった!
夕方の散歩では、善たんも水、水~とゼ~ゼ~でした。

そして6時ぐらいに公園に着くと、(以前に使った写真です↓)
ここ、噴水の真ん前に一台の車が停めてあったんですよ。



なんでこんなところに車が?と不思議に思っていると、
そこへ家族連れが来て、

「あ~楽しかったね。」って感じで、車に乗ってフツ~に帰っていった。

路上駐車はよくあるけど(略して路駐)、道路の脇とかね。
でもここ噴水の前だし、道路でもない公園内。
こんなところに車を停めて普通遊びに行くか?

ここに車が停めてあるのを初めて見たよ。
常識を知らないって、恥ずかしいことなんだなって思ったデス。

もし知り合いだったら、こんなとこに車停めてみっともないよって言うんだけど。
呆気にとられて呆然としてしまった。


ところで、

善タンの最近の撮れた怖い顔。スリスリしている決定的瞬間の顔です↓
怖いです。ヒ~がーん  



シベリアンハスキーって、般若顔と言いますが、このお顔を見たとき、
龍だ!と思ったんです。
(善タンはシベリアンハスキーの血が入っているかも?なのです。)

龍です。ドラゴンというより、おどろおどろしい掛け軸とか襖絵の龍。
このような...→雲竜図 


で、これは善タンの名前をとって善龍図↓

噴水の前に路駐するヤツにお仕置きしておあげ!!




イエッサー!!!



〈追記〉絵に雲を付け足しました。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


スポンサーサイト

category: 1才九ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

無楽斎さんへ
善龍...強く見えるのは見掛けだけだったりして^^; (汗)
ビビリの神様でもあるのかも。
zen #- URL [2009/05/12 07:53] edit

ももクリママさんへ
そうそう!親をいろいろと想像するのがまた楽しいですよね。
善の場合兄妹犬がいて、そのコは真っ黒の長毛でお目目もブルーじゃなかったんです。それを考えるとさらに混乱します(笑)同腹で父親が違うかもしれないけど^^;
クリちゃんも首のふわふわはハスキーっぽいですよね。
シルエットがハスキー!

>最近の若い人は(というと、自分がすごく年寄りになった気がするが)
>道徳心というのか、モラルというのか、自分さえよけりゃいいのか!
>ってことする人多いですよね。
>道徳って親が教えていくべきことだと思うのだけれど、小さい子供連れたお母さんなんかが、こんな感じだと、先の日本が思いやられるよ。

自分さえよけりゃいいって考えですよね。視野が狭いし、考えが浅い。
若いって良いけど、なんにも知らないんですよね~経験って大事だなって思いますもん。
もう完全に若くない方の人間になっている私 ^^;
昔の自分も自分さえよけりゃいいって思っていたけど、ここまでひどく無かったと思いたい(苦笑)

>道徳って親が教えていくべきことだと思うのだけれど、小さい子供連れたお母さんなんかが、こんな感じだと、先の日本が思いやられるよ。

ホント言葉遣いなど、「やめて~そんな言葉子どもに使わないで~」って思うときあります。
日本の将来大丈夫か?って思う(苦笑)
zen #- URL [2009/05/12 07:52] edit

縁起がいい

龍とは縁起がいいですね。強さと幸せの象徴でしょう。カッコイイ!
無楽斎 #- URL [2009/05/11 20:46] edit

善たん、いいお顔撮れましたね^^。
う~ん、ブルーの目は間違いなくハスキーっぽいよね。
うちも、ぱっと見紀州犬だろ、首の周りのふっかふかの毛は
ハスキーかも?とかミックス犬って、祖先を想像できるから
おもしろいよね。
最近の若い人は(というと、自分がすごく年寄りになった気がするが)
道徳心というのか、モラルというのか、自分さえよけりゃいいのか!
ってことする人多いですよね。
道徳って親が教えていくべきことだと思うのだけれど、小さい子供連れたお母さんなんかが、こんな感じだと、先の日本が思いやられるよ。
ももクリママ #- URL [2009/05/11 12:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

