06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

芝生でスライディング 

今朝、準備万端整い、散歩に出ようとしたら、善が起き上がろうとしない。
オヤツで誘ってもまったくダメでした。

どうしたんだろう...どこか具合が悪いのか?と心配していたら、急にザ、ザーッと雨が降り出した。え!雨が降ること分かっていたの?
そんな今朝の善。ホントなのか偶然なのかどうなんでしょう?

ところで昨日のBSの番組てくてく旅で、周防灘の海岸が登場してました。


そしてこちら、善が眺めている海も周防灘です。周防灘繋がりで何だか嬉しかった 
てくてくの方は山口で、こっちは福岡の違いはあるけれど、
風景が凄く似ていると思ったよ。

さて、言葉をいろいろと覚えてきた善タン。
最近では、夕方の散歩で、芝生でまったりした後、「さっ!行こう。」と言うと、
↓このように、どさっ!と倒れこむ。

座り込むではなく、倒れこむんです。ザ~!と顔からスライディングをする。

 

「行こう」という言葉が動くことと理解したようだけど、
なにもスライディングして阻止しなくともね~^^;汗
摩擦が起きて煙が出そうな勢いだよ。そして仰向けに裏返るんだもの。

お座りや伏せの場合はリードを引っ張れば、無理にでも起き上がらせることが出来るけど、
裏返っている場合、リードを引っ張るとずずずずと体を引きずる形になる。
変に知恵がついたよ!

そんなに動きたくないんですか!



そうはっきり言われちゃ、お終いだよ~
まだ2歳もなっていないのに... 
もっとはしゃいでキャピキャピとなって良い年ごろなのに。

夕方の散歩では、あまり歩かず、ホケ~としていることの方が多いです。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


スポンサーサイト

category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。