06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏時間に会うワンコ 


のび~


とカメラ目線で伸び~の善です。


ところで、
一年前の日記での さすらい犬 (2008.06.30 Mon | 十ヶ月~ )ですが、
※注・一年前の写真です。↓

ウチの近所の地主さん宅のワンコでした。

で、こちらは昨日の写真です↓ すぐ脇が地主さん宅です。


夏時間になると、早朝にさすらうみたいです。
今年会ったのはお初です。新聞配達の人にオヤツ貰っていたよ。

去年、ちょうどこの場所で、お互い目が合って(一人と2匹)、固まってしまった時、
ちょうど飼い主さんが現れて、このワンちゃんを捕まえようとしたら~
慌てて逃げて、田んぼにボドン! 怒られていたよ~^^;
ってな、そんな出来事があったり...



普段は、お庭の垣根の奥にいて、
それに凄く吠えるから、あまり近づかず、お顔がよく分からなかったけど、
外で会う分には大人しいワンコ。



けれど去年、喧嘩をしたのか、大きな怪我をしていたんですよ。背中にザックリ。
遠目でもハッキリ分かるくらいの傷だった。
だから今年はもう外に出さないのかと思ったら、また出てるし...

飼い主さんは心配じゃないのかしら?
ウムム... うーん と思うんです。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

ももくりママ さんへ
ハチ公、リチャードギアでリメイクするんですよね。予告編見ただけで泣いちゃいました^^;って話しがズレちゃったけど、現代でフリーなのは田舎だけですよね。
このワンコ、フリーはフリーでもけっこう遠出しているみたいなんですよ。田んぼ道を歩く方が多いのかな。
この車道もまったく車が通らない道では無いけれど、バスも通る道ですけど、一時間に一本の世界です。そんな田舎です...

善は毎日スリリってますよ~^^
前はひと目を気にしていたのに、今じゃ誰がいてもスリスリです。
もう行こうよ~というとワザとスリスリ、嫌がらせスリスリもするようになったんですよ!
zen #- URL [2009/06/14 10:57] edit

う~ん。フリーな犬か・・・。大正時代には当たり前だった光景
忠犬ハチなんか、そうでしょ?
しかし、現代でフリーって?
という、うちもしばしばフリーにしているので、大きなことは言えないが
(すんません)でも車道には出ないよ。
しかし、この道に車はこないのか?大丈夫なところが田舎らしくて
ほのぼのしているんだけどさ^^。

善ちゃん、ほんま、スリスリ大好きなんやね^^
せずにはいられへんのやね^^
かわいいなぁ~。
ももくりママ #- URL [2009/06/13 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

