10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

うまい棒?ながい棒! 

ようやく雨が降ったけど、まだまだ足りないです。善地方。
雨乞いの祈りが足りないのかな?
もっともダムの上にだけ集中して降って欲しい。おい!わがままだぞ!

さて、はじめて紹介します。善タンのごはん茶わんです。渋いでしょう!
しかもススキが大好きな善タンにとって、嬉しいススキの絵。
もともとお漬物とか、ほうれん草のおひたしとかを盛っていた2~30年使用していたお皿です。

ごはん食べながら前に進んでいくワンちゃんとかいるけど、
これはけっこう重量があるから、そんな心配なしです。



そして、庭の薔薇が咲いたんです。庭の薔薇の香りを楽しむ善タン(ウソ)
いつものように指を差して、「ここ!ここ!ほら善タン」と言うと、
何かあるの?と顔を近づけるのよね。



そして、そして、午後の散歩では、美味しそうに枝を食べる善タン。



ホント美味しそうに食べているね。



実はこの枝はとっても長いんです。



ほらね!



でもすぐ短くなってしまうのよ。
ポキポキするから。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング  

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

NO TITLE

無楽斎さんへ
その落語面白いですね!「猫の皿」知らなかったです。
このお皿は、裏に○○ストアとあって、タダで貰ったお皿ですよ~

>いつも、写真とせりふが絶妙です。
嬉しいです!
zen #- URL [2009/06/23 10:33] edit

NO TITLE

ももくりママさんへ
>善タン地方も今日は降ったんじゃ?
>滋賀はバケツをひっくり返したような雨でしたよ。
>琵琶湖の水位が上がったんじゃないかな?
善地方も夜になってからザッーと降ってきたんですよ!
でもまだまだダム貯水量はやばいみたいです。一日中しっかりと降ってくれればいいのに...
昨日は蒸し暑く風がナマ暖かくベットリジメジメで不快な一日でした。(t t)

>善タン、木をカミカミするのは歯磨き代わりになていいかもねぇ~。
松ぼっくりとかめっちゃ食べてますよ~~いつまでも丈夫な白い歯でいて欲しいですね。
zen #- URL [2009/06/23 10:30] edit

NO TITLE

その茶碗、いい仕事してますねー。なんか落語にありましたねー。「猫の皿」だったかな?
いつも、写真とせりふが絶妙です。
無楽斎 #- URL [2009/06/22 22:16] edit

NO TITLE

善タン、木をカミカミするのは歯磨き代わりになていいかもねぇ~。
善タン地方も今日は降ったんじゃ?
滋賀はバケツをひっくり返したような雨でしたよ。
琵琶湖の水位が上がったんじゃないかな?
蒸し暑いのが続くのは勘弁してほしいけど、水は必要だからね~。
ももくりママ #- URL [2009/06/22 19:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

