06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

人間くさい表情 

最近の善タンは、ここに立って、ちょっと先の大通りを眺めていたりするんですが、
(たぶんノラ猫、ノラ犬を警戒してのことだと思う。)
この日は人の話している声が聞こえたので、何をしているのかな?と
近づいてみたら、



お隣さんの真ん前に、電気屋さんかガス屋さんかどっちか忘れちゃったけど、
車が止まっていて、中で携帯電話で話をしている人がいたんです。



そしたら、まあ~善タン、それを盗み聞き。



人間くさい表情に驚きっす。苦笑い
何かを得ようとしているんでしょうか... 

そして朝の散歩では、道路を横断中のかたつむりに遭遇。





このままでは車に轢かれる可能性大なので、渡りたかったであろうところまで、
摘まんで避難させてあげました。

かたつむり触ったの久しぶりだったので、ちょっと緊張しました。
昔は平気だったのに気持ち悪かったです。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 1才十ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

NO TITLE

ももくりママさんへ
善のこの顔を見て、聞く耳を立てる方向に目が向くのはどうしてなんだろうって(笑)
意識したことが無かったけど、たしかにこの方が集中が増すような...
これは何の法則っていうんでしょう(笑)

>「くっくっく、お主も悪よのぉ~」なんてセリフも
>似あいそう(笑)

たしかに!この際、悪役ワンコスターを目指そうかな、二ヒヒ^^
「まずい! もう一杯!」 の悪徳商会へ入会?!

>かたつむりクンアスファルトの上をどこへいくつもりだったのでしょうねぇ?

原っぱから原っぱへ移動?ナメクジだったら絶対放って置きます^^;
zen #- URL [2009/06/28 07:37] edit

NO TITLE

ぷぷぷっ!
聞き耳を立てる善タン、ほんま人間臭いなあ。
犬とは思えない表情やわ^^。
ええ表情してるぅ~
「くっくっく、お主も悪よのぉ~」なんてセリフも
似あいそう(笑)
かたつむりクンアスファルトの上をどこへいくつもりだったのでしょうねぇ?
ももくりママ #- URL [2009/06/27 16:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

