08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

棒を咥えてスリスリ 

今朝の散歩は善父の担当でした。
5時には家を出たそうなんですが、6時前に雨が降ってきて、いつもよりチョイ短めの散歩。
いつも1時間半ぐらい行っていますからね。善も大変です。イヤ喜んでいます。しっぽC

梅雨はまだ明けていないんですよね。九州北部。
なんだか変な感じです。暑いしセミは鳴いているのに。
といっても雨は降っているんですけど、シトシト降る梅雨の雨というより
ザッーと降ったりやんだりの夏の雨みたいなんで、
もう梅雨は明けているんじゃないかと錯覚起こしそうです。

ところで今、善にしつけていることがあります。
それは食べ物を前に"ソワソワしない、落ち着け!ビシッとする!"ということです。
オヤツをあげる時に実行しています。頑張っていますよ~善タンは。

心なしか、ごはんの時も落ち着きが表れている様な気がします。

「善は他の犬より少し頭が良いみたいだね。」と善父は言っているんですけど、
あながち間違ってはいないかも知れない。言う事をちゃんと聞くよいコです。

3日前の善タンです。







イッちゃったみたいです。 ´ω`

動画で↓






ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 1才十一ヶ月~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

<お返事

無楽斎さんへ
ありがとうございます~^^
善も言葉を理解して来たのと、善の性格にそっての叱り方、褒め方が判ってからスムーズに行くようになりました。
小太郎クンもそうですよね~
zen #- URL [2009/07/21 07:17] edit

NO TITLE

善タンはいつもかしこそうに見えてますよ。見習いたいと、いつも思っております。
無楽斎 #- URL [2009/07/20 20:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

