10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

近所の猫ちゃんたち 

近所の猫ちゃんです。影になってごめんなさい。柄は黒トラ柄っていうのかな?
飼い主さん宅の車の屋根にいるのが日課です。



この猫ちゃん、実は善のライバルなんです。何故ならば、いろいろとちょっかいを出してくるから。
ウチのお向かいさん宅の駐車場で優雅に毛づくろいしたり、わざとやっているとしか思えない ^^;



善が勝手に外に出られないのをわかっているんだよね。



見つめ合えば、シャーって感じ。

こんなライバル状態が始まったのは、善がウチのコになってすぐの時からです。
パピーの善↓


ワクチン接種をしたか、してないか、の時期でまだ道路には出ていけなくて、
お庭で遊んでいたんです。善とワタシのふたりで。

その時、ふたりの間を黒っぽい何かが通り抜けたんです。
ものすごい速さで!

絵にするとこんな感じ↓後ろからビューって。


ビックリして何が起きたのか分からなくて、ちょっとパニックった(笑)
よくよく考えるとこの猫ちゃんしか考えられない。

何で庭に居た善とワタシの間を通ったのか未だ不明です。
通り道が無かった訳じゃないのに、たぶん度胸試しか何かだと思うんだけど。
勝気な猫ちゃんだよね。



そして、その他に会う猫ちゃんで、短縮散歩で会う猫ちゃん。↓
前にも登場してマス。 2008年10月15日

 

そしてお次は、スポーツ公園の帰り道に会う猫ちゃん。↓



ごめんね。怖いよね。何もしないから。
猫も怖いとしっぽがお尻の内側に入るんだね。




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 8   tb --   page top

コメント

教えてくれてありがとうございま~す!

ももクリママさんへ
見ました~!BJくん!善と一緒のブルーアイ!しかも雑種!親近感沸きますね^^
やっぱBJくんもハスキーの血が入っているみたいで、善よりもハスキーの血が濃いみたい。
善は雷は平気ですが、神経質なところは似ているかな。
BJくん是非幸せになってほしいです!
zen #- URL [2009/08/04 20:30] edit

追伸

私のブログに「アークなしっぽ」というリンクがあるんですけど、今回里親さんが見つかった
ブラックジャックくんは、なんと!善タンと同じ
右目と左目の色が違います!
いるんだねえ~、こういう子。
あ、善タンとは逆なんだけどね。(過去記事参照)
ももクリママ #- URL [2009/08/04 10:32] edit

>お返事

ももクリママさんへ
散歩でワザと横切る華ちゃん、面白ですね~やっぱり華ちゃんもちょっかいを出すんですね。
犬と猫の行動は違いますね。裏がないのがワンコで読めないところが猫ちゃんって感じ。
私はワンコとしか暮らしたことがないけれど、ニャンコも魅力ありますね~
zen #- URL [2009/08/04 09:31] edit

NO TITLE

猫って怖いくせに、ちょっかい出すんですよね。
うちの華も、ワンと散歩にでかけると、めざとく着いてきて2匹の前を シャーっと横切ったりします。??何してるん?って感じなんですが。
私は自由だとアピールしたいのか?
行動の理由が謎です^^(汗)
ももクリママ #- URL [2009/08/03 13:43] edit

>お返事

無楽斎さんへ
そうそう!犬は平面的、猫は立体的ですね。だって猫ちゃんが車の屋根にいるのに全く気付かないんだもの。
上だ!って言っているのにキョロキョロ探して、それを猫ちゃんが見て鼻でほくそ笑む、猫ちゃんはちゃんと判っているんですよね。
zen #- URL [2009/08/03 10:07] edit

>お返事

うずらさんへ
うずらさんところのうめちゃんもちょっかいだすんですか~^^ 猫ちゃんって結構ちょっかい出したりするんですね。あんまり犬に関心がないと思っていたので意外でした。
ひそんでいる猫ちゃんは、私も最初見つけた時あんなところに~って思いました。しかも善はまったく気付かないんですよ。
匂いで気付くと思っていたけど、あんがい視覚に頼っているんですね。
小さいときの善、コロコロして可愛かったです!パピーはなんともいえない可愛さがありますよね。
zen #- URL [2009/08/03 10:05] edit

NO TITLE

猫は平面的な犬に比べて、立体的な動きをしますね。そういえば。その視線を考えるとおもしろそうです。
無楽斎 #- URL [2009/08/02 19:40] edit

今晩は

ありますね~((笑
猫もワンコが来れないの知っててわざとがありありな事。
うちのにゃんこは最初から共存なんで、ワンコに抵抗ないのかな~と思うけど、それでもわざわざちょっかいだしたりしますもの~
短縮散歩の黒猫ちゃん!
ひそんでるのがウケます!
善クンの小さい頃、めちゃ可愛いです!
うずら #W6545ECQ URL [2009/08/02 19:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

