08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっと梅雨明け 

やっと昨日、梅雨が明けたんですよね。ホントやっとって感じです。
で、次ぎ台風が接近しているんですよね。大型の。
まいったなこりゃ... 逸れてくれるといいんだけど。

今朝も相変わらずの曇り空。


朝はこんな道を歩いています。海岸線。鷺が↑並んでいたので、パチリと写真を撮る。
そして善はコンクリートの隙間から生えている草を食べている。

横を向くと海が見えるんだけど、善は堤防で海が見えないんですよね~
ちょっと低い高さのところに行って、善が立ち上がると海が見えるんだけど、
前は善も海を眺めて、うわ~って感じだったのに、今じゃ見向きもしない。
あっそ海って感じ。純粋な頃が懐かしいよ。

この道をずっと行くと、スポーツ公園に出ます。



スポーツ公園です↓
芝生の上で遊んだ後、帰るよと言うと、仰向けになる善タン。



スリスリするのではなく、このまま動かない。



服従でお腹を見せることはしないくせに、帰りたくないためお腹を見せる男です。
これだとリードを強く引っ張れないこと分かっているんだよね。
引っ張るとズリズリ引きずる形になるから、
見た目もあまりよろしくないし、というか人に見られたくない。
善の精一杯の抵抗なのよ。






ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

コメント

>お返事

うずらさんへ
引き摺られるのが好きなワンコ!通好みですね~~
善は引き摺られるのはイヤみたいなんですが、そのうち好きになってくるかも!?
そうしたらいっぱい引き摺ってあげます!人の目なんか気にしないで!^^

>海岸線のお散歩、いいな~
>海に行きたくなってしまいました!写真素敵です!

ありがとうございます~
ちょっと奥の方に行くと綺麗な浜があるんですが、
この間の大雨で崖の地盤が緩んでいると思うので行ってません。
行きたいんですけど ^^;
zen #- URL [2009/08/07 11:28] edit

>お返事

無楽斎さんへ
これをやられた時は「お主なかなかやるな。」って、苦笑いです。
早く帰らなければ行けないのに笑っちゃって。
zen #- URL [2009/08/07 11:27] edit

( ´艸`)ププフ

善クン、わかるその気持ち!
私の実家のワンコもそうでした~
しかも、そのまま引き摺られるのが好きで、してくれるの待ってる子でした。
海岸線のお散歩、いいな~
海に行きたくなってしまいました!写真素敵です!
うずら #W6545ECQ URL [2009/08/07 07:44] edit

NO TITLE

善タン、賢いですね。これはなかなか思いつかないのではe-452
無楽斎 #- URL [2009/08/07 06:40] edit

>お返事

ちえぞうさんへ
カラっと晴れないです。ヘンな天候ですよね~記録的なことが多すぎてマヒしてしまいそうです。

許すも何も...
帰らないとご飯も食べられないのに、(お腹すいているはず)
公園から家に着くまで、10分ちょっとかかるのが、もう歩くのイヤだ~って感じなんでしょうか^^; !?
首じゃなくて胴にリードが繋がっているので、大丈夫と思って引っ張るんですが、
引きずられている姿は、どう見られても虐待しているようで...冷や汗もんです
でも引っ張ると、芝生なのでツルツル~と行きますよ。(笑)
zen #- URL [2009/08/06 07:35] edit

NO TITLE

ホントにやっと梅雨明けですよねぇ。。
とっくのとうに梅雨明けしたそら地方は「ホントかよ?」って感じで今日もイマイチなお天気ですけどね~(笑)
それにしても梅雨明けは遅いし、豪雨被害なども沢山あったりとヘンな天候ですよね(-_-;)

芝生でダダをこねてるの可愛いすぎるよ~~!!!!
そらの場合はひたすら座って踏ん張るのみなのでお腹なんて出されたら許してしまいそうですよ~(笑)
ちえぞう #8kSX63fM URL [2009/08/05 16:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

