06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ボクをキレイに撮ってけろ! 

9月になりました。朝晩とだいぶ涼しくなりましたね。
タオルケット一枚では肌寒く、羽毛布団(見栄)を出しました。

そうそうさっき、こんな記事が出てました。 人間なら147歳!世界最高齢犬が老衰死 
スゴイね21歳!善タンも20歳まで長生きしようね!

そしてこんな写真も見つけました。 善タンと一緒のブルーアイ です。
犬ぞりのハスキー犬みたいです。走る前ってみんなテンション高いな~  動画もあるよ。


ところで、ブログに載せる写真ってキレイなものを載せたいじゃないですか。
しかしキレイに撮るにはカメラも高くなり、一眼レフとか欲しいけど高くて手が出ません。

今、ワタシが使用しているカメラはカシオのデジタルカメラのエクシリムEX-Z500です。
こちら↓



このデジカメには、ベストショットという機能が付いていて、いろいろ撮るものによって選べます。
善を撮るのに、「ペットを写します」という機能を選ぶんですが、
それだとフラッシュがたかれ、目が光ってしまう。 しかも左右違う色で ^^; 



だから、今までフラッシュの使わない機能の「ブレ軽減」を使っていたんです。




でも、これだとあんまり鮮明に撮れなくて、ちょっと不満だったんです。



それでちょこちょこ機能をイジっていたら、「ペットを写します」の機能の画質設定をして
フラッシュ光量を-2に設定すれば、善の目も光らなくなりました。



この機能で、前よりキレイに写るし満足していたんですが、実はまたまた問題が...

それは、一度カメラを閉じるとまた一から設定しなければいけない。
非常に面倒くさい、、、がーん

常にカメラをONにしている訳じゃなく、ちょっとポケットにしまったりするじゃないですか。
そしたらまた一から設定し直し。

あぁ~綺麗に撮れるのは良いけど面倒だよ。
それでも善タンをキレイに撮りたく、設定するんですが、、、

こんなこんな親心、善タンわかってる!?  




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 





category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: おはようございます!

うずらさんへ
オートはダメなんです。フラッシュが強すぎてブルー目が光っちゃって。i-182
散歩にデジイチは邪魔かなとも思うんだけど~やっぱ欲しいです!

>PS, 善クン、なに気になってるんですか?

食べられるようなものは何もなかったので、たぶん葉の匂いを嗅いでいるんじゃないかと思います^^;
3本木が並んでいるんですけど、3本づつこうやって嗅いでました。

もっと小さいこの木と同じ木が近所のコミュニティーセンターの垣根に植えられているんですが、よく嗅いでいます。

変ですよね~善はホント面白い行動をします。
zen #- URL [2009/09/03 12:04] edit

Re: お返事

無楽斎さんへ
私もずぼらです。でもオートだとダメなんですよ~ブルー目が光ってしまうんです。i-183
zen #- URL [2009/09/03 12:03] edit

おはようございます!

そう~同じコトで悩んでます~
zenさんもCASIOなんですね~
私も同じ、EXILIMシリーズを使ってます。
色々な機能ありすぎで、面倒(zenさんと同じ)なのでオートのままで撮ってます。。。
結局、良いのを使いたくて何枚も撮るハメになるんですけどね~(苦笑

デジイチ、欲しいですよね~私も手が出ません~

PS, 善クン、なに気になってるんですか?
うずら #W6545ECQ URL [2009/09/03 07:15] edit

NO TITLE

ずぼらな私は、屋外はほぼオートです。
日が短くなって、朝晩涼しくなりました。
無楽斎 #- URL [2009/09/03 06:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

