08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヘビの抜け殻 

先日のこと、散歩途中のあぜ道で、一度通り過ぎてから引き返し、
善が「ヴ~」と唸っていたので、何かと思ったら、、、
(注意:風下に歩いていたので匂い?が後からきたんだと思う...たぶん)

これですよ。
って分かりづらいですよね。

8

ヘビの抜け殻です。
余計に分かりづらくなったかも(汗)

8-02

善タンは戦う気マンマンです。
「これ抜け殻だよ。魂無いんだよ。」と言ってもやっぱり分かってもらえないよね~

気味が悪かったけど触ってみたんです。すると地面にくっ付いていました。
キレイに全部、地面から剥がしたかったのに...うう、難しいのぅ 途中で切れてしまった。

11

この抜け殻、長いですよ~1m以上はあったと思う。

9

善タンに「ホレ!ホレ!」と見せたらば、そしたら、銜えて持って行ってしまった。

16

そこでまた抜け殻と戦う善タン。
魂無いんだけども...あったら大変だけどね、噛まれちゃうかも。
あはは...笑い事ではないつーの。

興味本位なんだろうね。始めて見るモノだから仕方がないか。

では戦っている(と言えるか分からないけれど)勇姿をムービーでどうぞ!





この抜け殻、持ち帰ったので財布に入れようと思う。
お金持ちでなくとも、小金持ちになりたいよ。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 





category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 6   tb --   page top

コメント

Re: お返事

ももくりママさんへ
格闘している姿可笑しいですよね~!ホント戦いながらもビビっていて。
誰かさんって、クリちゃんのことですか~!?(笑)
zen #- URL [2009/09/14 07:58] edit

Re: あら~(゚ロ゚屮)屮

うずらさんへ
本物のヘビにも遭遇しますよ~!善は追いかけるので押さえるの大変^^;
ヘビの怖さを知らないんです。
これ、最初死んだヘビかと思ったんです。よくよく見たら抜け殻で、ゲッて思いました~!

抜け殻触るの怖かったです!でも一度触ればあとは案外平気でした。
そっくりそのままヘビの形に取りたかったんですけど、恐々とビビリながら取ったので、きれいには取れなかったです。

どうやって財布に入れるか考え中です。小さいビニールに入れるとか。。。
さすがに長いので全部は入れないです。^^ 残りは庭に埋めようと思います。
zen #- URL [2009/09/14 07:57] edit

Re: お返事

無楽斎さんへ
私も昔、財布に入れてました。子どもの頃おばあちゃんに貰って入れていたことがあります。
いいこと?は、たくさんありましたよ!
zen #- URL [2009/09/14 07:55] edit

NO TITLE

抜けがらと格闘する善ちゃんかわいい^^。
おもいっきり戦うぞっ!しかし、ビビる姿が誰かさんと同じだわ (゚∀゚ゞ)ブッ
ももくりママ #- URL [2009/09/13 13:35] edit

あら~(゚ロ゚屮)屮

抜け殻ですか…本物じゃなく良かった(≧д≦)・゚゚・。
そりゃ善クン、唸りますよね~
危険なヤツとは思ってるのかな~やっぱり。
zenさん、ファイターだ~(`0´)ノ
うずら…触れないと思う…
だから小金持ちになれないんだな~e-263
でも、蛇は長いので全部をたたんで入れるのかな?う~ん、何となく思う疑問です!
ビデオ、善クンの高鳴りが伝わるわ~e-461
うずら #W6545ECQ URL [2009/09/13 10:12] edit

NO TITLE

私も財布に入れてました。粉々になるまで。
いいことがあったような気がします。
無楽斎 #- URL [2009/09/13 08:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

