06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

体調を崩す。 

伸びますっ 伸びますっ (坂上二郎風)



のび~~

同一の鷺です。

さて、鷺は置いといて、
善タン、胃の調子が悪いのか、昨日も吐き今日も吐き続けるので、
朝から病院に連れて行きました。(ウン○は普通です)
プロミド錠という薬を処方してもらい、朝から食事抜きです。
(プロミド錠は胃酸の分泌をおさえ、胃の粘膜を丈夫にするお薬です。)

21)-01

この写真は昨日の夕方の時です。元気はあるんです、というか、
今日の朝、ご飯を貰えないと分かった時から、しょぼ~んとイジケて、元気がなくなりました。

22)-01

そうそう体重が13.1kgで太りすぎと指摘され、5月の頭に病院に行った時は、
11.65kgだったので急激に太りすぎだと怒られちゃいました。
なんか腰の辺りがドテッとしているな~と思ったらやっぱりね…

25)-01-01

胃の調子が悪いのは、ウン○に油が多いみたいです。
ジャキーとか油っぽいものは善タンには合わないみたい。油っぽいものは一切ダメですって。

去年も今ごろ体調を崩したんですよね。
去年は熱も高く食欲もなく、とても心配をしたんですけど、
今年は、熱は平熱で食欲もあるから、少しホッとしています。

夏バテみたいなもんでしょうか。後は食事の改善ですね。

一週間かけて、元の食事の量に戻すので、スマートな体型になる予定。
先生にも「せっかくカッコよいのに太らせてどうすんですか~」なんて言われたよ。

あはは、、、痛いとこ付くな~先生も。



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: のび~

うずらさんへ
鷺、眠っていて、私らに気付いて、のび~ってしたんだと思います。
逃げちゃう前に撮れたんです!

>善クン どうですか?
ご心配ありがとうございます。ようやく吐き気も治まりました。
ついついオヤツを与えすぎちゃうんですよね~飼い主が悪いと先生にも言われました^^;
ジャキー食べて大丈夫な犬もいると思うんですが、善には合わないみたいです。

「長生きさせたいんでしょう?だったら止めなさい」と先生に。
ホント飼い主がしっかりしないとダメですね。
ムックくんもダイエットしているんですか?お互いに頑張りましょうね~!
zen #- URL [2009/09/29 07:44] edit

のび~

思わず笑ってしまいました!
鷺はこちらでも川辺にいますけど、のび~は見た事がありません!

善クン どうですか?
ガブもケロゲロしてて、そんな時は絶食で様子を見てます。
日記を読んでて、なるほど~と思います!
油っぽい物…食べてるな~

人と違い、今胸やけしてます~って言わないのでわかんないですものね~
食事のコントロール、大事ですね~
今、ムックにダイエットさせてるので、痛感します~!
早くスマートで元気になってね!善クン。
うずら #W6545ECQ URL [2009/09/28 19:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

