10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おニューの柱 

ぎゃあて~ぎゃあて~はらぎゃあて~♪って、最近ちょっとハマっている般若心経。

ぎゃあて~は般若心経の最後に出てきます。 

ここで聞けます→ お経 (音が出るので要注意!) 

ぎゃあて~ぎゃあて~はらぎゃあて~♪ 漢字で書くと、掲帝 掲帝 般羅掲帝

ぎゃあて~を聞くためだけにお経を聞いてみたり。
ラミパス ラミパス ルルルルル~(古ッ)とあまり変わらない気がするんです。

って失礼ですよね。般若心経には意味がちゃんとあって、ハイ、そのうち勉強します。

さてさて、
善タンですが、吐き気がようやく治まりました。フードも食べています。
27日は一日中、吐いていたので心配しました。 
善タンもご飯は貰えない、吐き気はするで、相当シュンとしちゃって可哀想でした。
「頑張ろうね。頑張ろうね。」ってナデナデするしか手当てはなく、
こっちも辛かったです。涙

だけど一番辛かったのは善タンだよね。

11)-01

ところで一週間前の善タンです。
新しく出来た雨避けがあるベンチ、柱がたくさんあるんですが、
すでにシッコを掛けられ捲くりです。

13)-01

あっ、善タンはシッコ掛けてないですよ。
新しく出来たばかりの新品なので、シッコするのを止めていたんです。
なのに...

この柱、シッコ臭がすごいみたいで、善タンはやたらとクンクンしてました。

もうちょっと公共のものを大事にしようよ!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング   

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: 般若心経!

うずらさんへ
す、すごい!あこがれちゃう~お経を言えるなんて!
「ぎゃあてい~」から最後までは言えますが、最初の方はひらがなを見て目で追うので精一杯です。
羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦 は呪文で念じ言葉なんですね。教えてくれてありがとうございます。
たしかに呪文ですよね。あの独特なリズムと区切り、言葉の響きが癖になってハマっています。^^

実は善タン、昨日の朝にまた吐いてしまいました...(T T)
元気があるからと油断してはいけませんね。無理をさせないように用心させてます。
zen #- URL [2009/10/01 09:53] edit

般若心経!

私も好きです!
昔は写経にハマり、道具一式持っております。
でも…今はしてません~(笑
だけど、その効果で今もお経は言えちゃったりします~
ちなみに
色々な説きがあるのですが、
羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦
は、呪文で念じ言葉だったと思います。

善クン、元気になってきてるんですね!
そうか~フードも食べれて良かった!
でも、経過では辛かったね~ほんとナデナデしか出来ないのわかりますe-263

早く、元気なスリスリ姿見たいです!
うずら #W6545ECQ URL [2009/09/30 19:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

