06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋の柔軟化計画 

ハブ化、ハブ化と言っているけれど、ハブ化とは一体ナンデスカー?
と思っていたら、TVで説明していたんです。

 

ハブとは英語で物の中心とか中枢を意味し、
自転車でいうと、車輪のスポークが集中する中心部分のことです。(写真の赤い部分)
ハブ空港とは、国際的な拠点空港のことで、
日本の空港がハブになれば、アメリカやヨーロッパなど世界からアジアに向かう時には、
まず日本の空港に降りて、そこで乗り換えてアジアに向うことになります。


ですって、あ~すっきりした。
ハブって省かれるのハブかと思ったけど、やっぱ違ったのね。


-.-.-.-.-.-.-.-.-.--.-.-.--.-.-.-.


ところで今年の春から地道に続けていた股関節のストレッチ。
このたび開脚前屈ができるようになりました\(^▽^)/ワーイ


 
床にピタっと付くようになった!

善タンの柔軟さを生かしたカラダのお手入れ。

自分のオナラが嗅げるくらい犬ってカラダが柔らかいよね~

カラダが軟らかくなると嬉しくなり、
どんどんと次へ次へと試したくなるのが人というもの。


そして次に挑戦しているのは前後開脚です。
これがなかなか痛い  一応広げられるけど、それも10秒ぐらい。



そしてこれはもっと痛いんですが、仰向けになって足を伸ばす開脚。
もう全然、足が上がらないんですよ。理想は足が顔に付くこと。



そしてこれは、前屈の反対だから、後屈っていうのかな?
首を意識して伸ばしています。



少しやっただけでも首がキレイになった気がするので、
すぐに効果が表れるんじゃないないでしょうか!?

「何だこのシワは~」って、悲しくなるくらい
年取ると首のシワって目立ちますからね 


以上はワタシの毎日はウソだけど、サボったりしているけれど、継続していることです。


がんばって若さを保つのだ!




ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

