06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

歌が詠めたら... 

腰が痛くて、あまり長時間座っていられません~ ねこ
お遍路日記のアップはしばらく先になりそうです。
あまり上手くまとめられず苦戦しています。

 
そうよね~、忘れないうちにやらないとダメだよね。



ところで、前に気になるといって日記に書いたホームレス歌人こと公田耕一さんですが、
最近全くお見かけしないんですよ~彼は元気なのでしょうか?
彼の登場を気にかけつつ、毎週月曜日の歌壇・俳壇をみています。



そして昨日の10月26日に掲載されていた歌なんですが、
近所のKさんのことではないか!と思ったものがあったんです。

「朝日新聞」09/10/26
佐佐木幸綱選より

飼い犬に死なれた男(ひと)が両の掌をひらひらさせて一人で歩く
(牛久市)伊藤夏江

去年の夏に愛犬マーくんが10歳で亡くなってしまって、
Kさんは、しばらく一人でお散歩していたんです。

一人で歩いている後ろ姿がなんともいえず、寂しそうで小さく見えたんです。
マーくんと一緒に歩いている時は大きく見えたのに。

 まーくんを思い出してしまった... 



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: NO TITLE

ももクリママ さんへ
えっと…恥ずかしいことに歩きではなく車での移動です。
ももクリママさんのご両親さんとは比べものにならないくらい楽をしています。(^-^;)
歩きでの超危険な場所っていうのわかります!
ウチらは舗装された山道をぐるぐると車で登るだけですが、お遍路道は山を直角に登るような感じの道だったので。(歩きだと次まで5分と記されているのに、車だと15分くらいかかったから)
歩きはホント大変だと思います!
九死に一生を得るようなことはなく、守られている感じもしなかったですが、
でも!お大師様は見ているという感じはしました。試されているという感じ試練の旅だったんです。(ツイてないことだらけだったからi-241

zen #- URL [2009/10/29 08:10] edit

NO TITLE

お遍路の旅とは、若いのにすばらしい!
うちの両親は10年くらい前になるでしょうか、何年かかかって全行程歩きで制覇いたしましたよ。そういえば毎年この時期に一週間ずつくらい行っていたかなあ・・・。
中には超危険な場所もあったりして、怖い思いもするらしいけれど、危険な目にあっても不思議なことが起こり九死に一生を得るような結果になるのだとか?何かに守られている感じなんだそう。
一緒に行った父の友人はこっそりお酒のワンカップを持ち込み、お風呂でスッテンころりんと転んだそう、神仏は見ているのだぞ~^^。
ももクリママ #- URL [2009/10/28 12:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

