08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わぉ!草の種だらけだよ!さくらちゃん! 

ここのブログの主役は善タンです。
だけどここ何日かちゃんとお顔が出ていない~ 





なので正面の顔。


そしてこちらは新しい迷子札です。
 

今度はどれくらい持つんでしょうかね~ 消耗品ですね、迷子札は。



今日の善タンは、座り込んで、踏ん張って、せめてもの抵抗。
たまにはこんな時もあるんです。
でも道路に寝転んだりしないので、まだまだ全然余裕です。
可愛いもんですヨ。

道路に寝転んだりしたら、引っ張るの困るよね。




そして今日の主役のさくらちゃんです。


ジャジャーン!



アップ!



カラダ全身に草の種だらけですよ!

しかもこれがなかなか取れない 汗
はたいただけじゃ取れません、摘まないと取れないのよ!

少し取ってあげたけど、種は少しどころじゃないもんね。
なん粒着いているんだよ~~~

クシでやらないとダメっぽい。
「後はお母さんに取ってもらいなさいね。」と言って別れました。


さくらちゃんのお母さん見たらビックリするね。;



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング    

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: お返事

**s-mix**さんへ
さくらちゃん、朝からどこへ行っていたのでしょうね。
そらちゃんもたくさんくっつけてくるんですか?そらちゃんもお転婆さんですね♪
ベトベトする種?うわ~取るの大変そうですね。
でも草を生やしている犬ってみたことないので、やっぱ自然に落ちるんでしょうか^^;
それとも舐めて落とすのかな?そもそも犬の毛じゃ草も成長しないってか?
zen #- URL [2009/11/09 11:09] edit

NO TITLE

なんとお転婆なさくらちゃん!!
でもでも、ウチのも結構くっつけて帰ってくるので笑ってる場合じゃないかも~(汗)

ん~~、この時期この手の種ならまだマシなんですが、ベトベトする種は厄介なんですよねぇ。。
**s-mix** #8kSX63fM URL [2009/11/08 13:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

