10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

よく言われるの。 

善タンだけでしょうか?こんなこと言われるの。
小型犬を連れている人に、

「敵う相手じゃないから。」とか、
「身の程知らずなんだから。」と自分のワンちゃんを引っ込めながら言われます。

「イヤイヤ、全然強くないですよ。ビビリですよ。」と答えるのですが、
敵う相手って、そもそもケンカさせないし…と心の中でつぶやく。



善タンはリードに繋がれているし、吠えずジッとしています。
何かあっては困るので、そんな時は首輪を持って静止させます。



吠えているのは向こうのワンちゃんです。近づいてくるのも。
ワンちゃんをフリーにしているから、慌てて連れ戻す。

まるで襲われる~って感じなんです。



リードで繋いであれば、そんな心配はないのに ヾ(´ー`;)ノ   



ま、そんな感じでも毎回会っていれば、飼い主同士も仲良くなって、
善タンが怖くないってわかって貰えて、警戒されなくなるんですけどね。

そして小型のワンちゃんたちにお尻嗅がれまくり~の、尻尾下がりまくり~の犬になるんです。
顔を見て、精悍だねとか怖そうって思われるんですが、
ホント弱いんです善タン。





ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング     

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 


スポンサーサイト

category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: お返事

ももクリママさんへ
小型犬を連れている人の方が圧倒的に多いのでちゃんと管理をして欲しいです~
あまりに「襲われる~」的な態度をされると、ウチのコはそんなコじゃなりません!って言いたくなりますよね~
絶対にビビっているのはこっちの方なのに、目を合わそうともしてないし(笑)
「あら、やさしい~」ってことになるんですけど。

> だって、ほんとにうちはモモの方が危ないですもん(汗)
ははは^^~たしかにモモちゃんの方がクリちゃんより強そうです!

本当、大型犬は(噛み付かれたら怖い)というイメージで、
大型犬連れていると潮が引くようにササ~と皆が避けるのではと思います^^;
zen #- URL [2009/11/11 07:43] edit

NO TITLE

あ~、うちもクリを見ると、サッと抱いてしまわれる小型犬の飼い主さんに会うわ。
「あのね~うちのクリはそんな子じゃないですよっ!」って心のなかで(怒)
その小型犬の方がガルガル唸ってて、クリはビビッて見向きもしません(笑)
うちも、会ってるうちに「おとなしいんですね」って言ってくださるようになりましたわ
どうしても、犬を知らない人は小型犬(愛玩用→おとなしい)大型犬(噛み付かれたら怖い)というイメージがあるんでしょうね。
だから、子供さんとか連れてる人には「小さい方が凶暴なんでさわらないでね」と言ってます。
だって、ほんとにうちはモモの方が危ないですもん(汗)
ももクリママ #- URL [2009/11/10 12:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。