06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

宇宙ステーション見えましたか? 

今朝の善家地方の天気、昨日から大荒れです。

7日に東京の友だちから、国際宇宙ステーションが肉眼で見えたよ~
感動した! !! とメールをもらったんです。

若田さんが以前乗っていたやつです。

国際宇宙ステーション(ISS)を見よう 
日没後と日の出前の2時間ぐらいの間に、国際宇宙ステーション(ISS)を肉眼で観測することが出来ます。天体や人工衛星の観測が初めての方にも観測しやすいように、以下にISSの探し方や注意事項、ISSを見るための日時や方角などの情報を提供します。 ...

福岡でも見れるというので、感動を味わおうと、ワタシも8日からスタンバイして待ってましたよ。
スタンバイっていっても、大したことしてないけど...



それなのに、ああ、それなのに、雲が厚い...月さえも出てない。
まったく見えなかった がーん

昨日なんて雨が吹き荒れていた。



...う~ん 今日はどうなんでしょう? 晴れると良いですが。月 

9日の神奈川では携帯カメラで撮影した人もいたよ。
すごくハッキリと見えたってことですよね。羨ましい~



なお、今日の本文と写真はまったく繋がりがないです。

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ FC2ブログランキング     

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 4   tb --   page top

コメント

Re: お返事

ももクリママさんへ
見て感動をしたいんですよ~8日から空を見上げているのに、、、、
なのに目視予想情報をチェックすると、
「あなたが設定した「観測地」では、この「飛翔体」を見ることができません。」と出ます。
う、う、う~(T◇T) カムバックISS!
北海道では見えるみたいです。
zen #- URL [2009/11/12 09:14] edit

Re: お返事

**s-mix**さんへ
気になりますよね!
人間の文明もすごいことになってますよね~
あんな星並みの遠くのものに人間が乗っているんですもの!^^
見たいんです。ホント。
天気が良ければ見れたのに残念です。
zen #- URL [2009/11/12 09:13] edit

NO TITLE

国際宇宙ステーション!そんなものが見えるのですねっ!!
こちらもご他聞に漏れず最悪の天気ですので、当分無理かと・・・・。夕べなど台風??+雷でしたからね。
天気が回復したら是非是非見ておきたいです。

ももクリママ #- URL [2009/11/11 15:13] edit

NO TITLE

国際宇宙ステーション気になりますねっ!!
こちらも今日は大荒れなのでムリとしても、そこそこ見れる日もあるみたいなので夜空を見上げてみようと思います♪
ん~、でも今週は天気があまり良くないからダメかなぁ~(汗)
**s-mix** #8kSX63fM URL [2009/11/11 12:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

