10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

イー アル サン スー 酢のチカラ ! 

今日、善の顔を見たら、右目のまぶたにゴマ粒ほどのダニがくっ付いていたんですよ!


こんなに寒くなったのにシツコイダニですよね~



まぶたの上だったので、善も嫌がってなかなか取らせてくれません。



そこで思い出したのが、酢です。
ダニは酢が苦手らしいってのをどこかのブログに書いてあったんです。

なのでキッチンペーパーに酢を沁みこませて、ダニに擦り付けてみました。
すると、あらあら簡単にポロッとダニが取れたんですよ~

酢ってすごいッスね!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    

 

    
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 



category: 2才~

thread: わんことの生活 - janre: ペット

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: お返事

**s-mix**さんへ
ダニって嫌ですよね~ 清潔にしてても草に突っ込むのでチェックは欠かせません!
こんな寒い時に活動しなくてもと思うのに!
瞼に付いていたので、力任せには取れなかったんですよ~
ほっておいたら自然に取れるんでしょうけど、それは絶対に嫌だった~(>< )
酢でポロっと取れたんで本当にホッとしたんです。
ダニは酢が苦手。記憶していて損はないと思います!
zen #- URL [2009/11/21 12:11] edit

NO TITLE

ひ~~、この時期にまだダニとは・・・( ̄口 ̄;)!!
お酢で無事に取れてよかったです♪
それにしてもお酢って・・・万能なんですねぇ。
ワタシも何かあった時のために覚えておかなきゃっ~φ( ゜゜)メモメモ
**s-mix** #8kSX63fM URL [2009/11/20 12:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

