06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年もブルーインパルス 

もう12月なんです。あと一ヶ月で今年も終りか...   は、早い 

このところパソコンの調子が悪いです。
壊れる前に修理に出したほうがいいのかなぁ~
冬季オリンピックまでには調子良くしていおきたい。たくさん録画したいから。

ところで今年もアクロバットチーム・ブルーインパルスを見に行ってきたんですよ!
年々ブルーインパルスに近づいて基地付近まで来てしまった、今年は真下で見学。
基地の中には入らず、金網の外でしたが、自分以外にもたくさんギャラリーはいましたよ。

2007版 ブルーインパルス 写真のみ
2008版 ブルーインパルス 写真のみ  


※爆音注意!

飛び立つ前の6機。



毎年見ているけど、アクロバットチームは命かけていますね。



次の写真は空しか写っていなくて、
方向がどっちだったか、分からなくなっちゃったけど、

たぶん横を飛んでいたんではなくて、


はたまた真上に上昇していたんでもなく、



クルクル回転しながら、真っ逆さまに急降下していたんだと思う。

この角度が正解。



osorosiiko.jpg
 
なんて命知らずなの!



来年はブルーインパルスに手を振るポイントに行ってみたい!
そういう場所があるらしい。どこだろう?






ちなみに帰りは、近くの稲童1号掩体壕に行って来ました。
掩体壕とは、旧日本軍が第二次世界大戦中に構築した、
航空機を敵の攻撃から守るための格納庫です。




掩体壕 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』   
こんな動画があったよ→ 戦争遺跡 掩体壕(えんたいごう付き住宅)YouTubeより





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




category: 番外編

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: お返事

ももくりママさんへ
去年もブログ書いたんですよね。一年経つのって早いですね~~^^;
生で見ることお勧めです!是非来年は忘れないで下さいね~!

空の上で自由自在に飛行、ぶつからないのが不思議です。
ぶつかったら大変だけど、^^;
どうしてあんなに飛行機同士が密着して飛べるんだろう?
とにかくすごいですよ~
zen #- URL [2009/12/02 13:55] edit

あ~!去年もzenさんのブログで見て、是非生で見たいと
思い、近くでは岐阜県の各務原ってとこである、
って調べておいたのに、10月に終わっていた・・・(泣)
よ~し!来年のカレンダーには書いておくぞっ!
ももくりママ #- URL [2009/12/01 19:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

