06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

(番外編)グランプリファイナル男女SP 

えっとワンコブログなんですけど、
昨日のフィギュアがあまりにも素晴しかったのでちょっと語らせて下さい。



男子のショートプログラム。
語るといっても素人なのでよく分かりませんが、それでもやっぱり素晴しい演技だったのは分かります。揺さぶられたのです。



1位 高橋大輔(日本) 89.95
2位 エヴァン・ライサチェク選手(アメリカ) 89.85
3位 織田信成選手(日本) 87.65
----*------*------*------
4位 ジョニー・ウィアー選手(アメリカ) 84.60
5位 ジェレミー・アボット選手(アメリカ) 76.65
6位 トマシュ・ヴェルネル選手(チェコ) 70.17

今年の成績の上位6人なのだから、
皆が素晴しい演技なのは当たり前なんですけど、
とくに高橋大輔選手の圧倒的な演技!鳥肌が立ちました。



ホント、これでもか!これでもか!と心にぐいぐい来ましたよ!
音楽と振り付けがマッチしていて、本当にカッコよい!今までで一番のSPですよね。

ところで点数を見てもらえれば分かりますけど、フリー次第では誰が勝ってもおかしくない状態です。
エヴァン・ライサチェク選手も素晴しい演技だった!
織田信成選手は上位二人に比べるとちょっと物足りない感じがしたのですが、
それでも彼のベストの演技で素晴しかった!

実をいうとフリーで織田選手が4-3-3を成功して逆転優勝なのでは?と秘かに思っています。
というか希望です。そして号泣!(←織田選手が)
彼の喜びの涙をみて、今年は締めくくりたいと思います。 



で女子ショートプログラム。
男子に比べて点数が抑え気味なんですよね。

1位 安藤美姫選手(日本)66.20
2位 キム・ヨナ選手(韓国)65.64
3位 アリョーナ・レオノワ選手(ロシア)61.60

4位 ジョアニー・ロシェット選手(カナダ)60.94
5位 鈴木明子選手(日本) 57.54
6位 アシュリー・ワグナー選手(アメリカ) 54.26

20091203-01 (9)-01


鈴木明子選手の点数が低いなと思いました。良いできだったのに。
でもカナダ大会でエッジエラーがついたため、今回ではルッツジャンプを除いたというのが原因みたいですね。
理由が分かってスッキリしました。フリーでは是非挽回してほしいです。
フリーの演技、ウエストサイドストーリーが大好きなんです。ダンスしてますよね~

一位は安藤選手、安藤選手は 「点数はもうちょっと低いと思いました。出過ぎです」と点数に対して冷静です。
少し慎重になっているような気がしたけど、スピードがあって良かったように思う。
十字を切るところとかカッコいいんですよね~

キム・ヨナ選手は、ジャンプが一つ抜け、それと3-3に回転不足が取られたようです。
また70点行くんだろうな~と思ったら、妥当な点数でビックリです。


最終的な希望として、
1位安藤選手、3位鈴木選手なんですけどね~~

さて、どうなるのでしょうか。楽しみです~





4回転を練習中の善タンにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 






category: 番外編

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: お返事

ももクリママさんへ
もうホンット素晴しい演技に興奮しますよね~!
私はネットライブで観ましたよ!煩わしい解説がなく、CMもなく、わくわくドキドキで気持ちよく観れました。\(^o^)/
キムヨナ選手あまり調子よくないみたいですね。
キムヨナはジャンプが決まらないと魅力が半減するので
正直今のプログラムは好きじゃないです。去年とかの方が良かった。
鈴木選手が一番ノッていて良かったと思いました。SPFPとも私の中では彼女が一番でした!

善タンの4回転にポチをありがとうございます~
zen #- URL [2009/12/06 09:55] edit

私も、興奮しながら見てました。
今夜も楽しみです。が、パソコンを開いていると先に結果が
流れてしまうので注意ですね。まあ、安心して見られたけど。
どうなるんだろう!!今夜!!
高橋選手がやっぱ強いんだろうな、と思いながらも、織田君の
号泣シーンも見たい!
女子は私は案外完璧なキム・ヨナが好きだったりするのですが、
彼女でも出来ない時があるんだね、わからないもんだなぁ。
私も鈴木選手の点数はもうちょっとあってもいいんじゃ?と思いましたよ。
善選手の4回転に89.97!ポチッと!
ももクリママ #- URL [2009/12/05 16:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

