06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

田舎暮らし・善とワタシの日常

http://zendog.blog41.fc2.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

(番外編)グランプリファイナル男女FP 

引き続きフィギュアです。ワンコブログだけど^^;

昨日のフリーの演技では、鈴木明子選手が群を抜いて一番良かった!
ノーミスですよ!!マリアになりきっていました!

点数が116.46と低く、もうちょっと上げてもいいんじゃないかなぁ~
とにかく私の中ではあなたが1番でした!



本当に素晴らしい演技だった!ありがとう!
表情が豊かで楽しそうに軽やかに、それでいて力強く滑る姿は、
皆の心に強い印象を残したと思います。



チャッチャッチャッ♪チャッチャッ♪チャッチャッ♪チャッチャッチャッチャッ♪ 

マンボ!

叫ばずにはいられない~  

グランプリファイナル初出場で表彰台は本当にすごいです!3位!
五輪の内定を得ることはできなかったけど、この調子で全日本もお願い!



今回での五輪出場の内定は女子では2位の安藤選手です。男子2位の織田選手。
安藤選手は、わたしゃもう頭が気になって、孫悟空みたい...ごめんなさい

とにかく日本選手権すごい争いになります。あとの二枠はどうなるんでしょう。



男子のフリーではジョニー・ウィアー選手が良かったかな。
このフリー好きです。美しくて繊細なんだけど力強い感じが。

高橋大輔選手は4回転で転倒。
他ではスピンでバランスを崩しミスをして、
よく分からないけどスピンがノーカウントになってしまったそう(TT)

織田選手は4回転は回避、だけどトリプルアクセルが抜けてしまった。
五輪でいきなり4回転ということはないと思うので全日本では4回転絶対飛びますね。

プルシェンコの登場で五輪では4回転を飛ばないと金は狙えないですからね!



ジュニアでは男女とも日本が優勝です!
村上佳菜子選手と羽生結弦選手です。



~追記~

たった今、ペアを観ました。
復帰のシェン/ツァオ組凄すぎです。
またこの二人の演技が観れることを嬉しく思います。ありがとう!

そしてアイスダンスジュニアのシブタニ兄妹。
アメリカ代表なんですけど、両親が日系1世&2世なんですって、
可愛いんです応援したくなる。
マイヤ・シブタニ&アレックス・シブタニ組に注目!(フィギュアスケート特集)

Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI - 2009 JGPF OD(youtube)



おまけ

花かんむりのジョニー。エキシでファンからプレゼント。
良く似合っているぅ~!






4回転!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ        

 
ランキングに参加しています。

1日1ポチ(^-^) よろしくお願いします!
 




スポンサーサイト

category: 番外編

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

cm 2   tb --   page top

コメント

Re: ははは~!(≧∇≦)))

うずらさんへ
>でもね、真央ちゃんが出てないので(TωT)ガッカリ 怪我で欠場のジュベールも。。。

そうなんですよね~なんか物足りないと思ったら、真央選手がいない...
ジュベールもやっちゃったか~って感じで、オリンピックに間に合うか心配です(汗)

>今回は、大輔クンの復帰戦が一番気になってました!SPが良かったので盛り上がるうずら!

復帰からの大きな舞台の緊張って凄いものなんでしょうね。
盛んに4回転に挑んでくる彼に「五輪の金を狙っている」という意気込みを感じます!
ピークはオリンピックですから!!^^

>日々の果てない努力から見られる華麗なフィギュア。 どの選手にも拍手ですよね~

4年前からなんとなく見始めて、まだまだフィギュア観戦初心者です。
氷上での演技に魅せられて、感動を与えてくれるフィギュアが大好きになりました。
本当にどの選手にも拍手ですよね~

善タンのスパイラル&4回転、喜んでもらえて良かったです!
zen #- URL [2009/12/08 10:31] edit

ははは~!(≧∇≦)))

こんにちは~!
いや~善クンの4回転とスパイラルにハマった~!(≧∇≦))))
私もフィギュア大好き!デス!
2日間見てましたよ~!
でもね、真央ちゃんが出てないので(TωT)ガッカリ 怪我で欠場のジュベールも。。。

今回は、大輔クンの復帰戦が一番気になってました!SPが良かったので盛り上がるうずら!
FSは、彼の手がプルプル震えてたので、かなり緊張してたようですね。
いろんな所で思い通りにならない感じが伝わりましたもの…
でも怪我からの復帰、頑張りましたよね。

日々の果てない努力から見られる華麗なフィギュア。
どの選手にも拍手ですよね~
だって~氷で踊るなんて…うずらは転ぶだけですモノ。。。
日本がんばれ!
五輪、楽しみですね~(=゚∀゚=))ノ

それにしても…善クン いいわe-266
うずら #W6545ECQ URL [2009/12/07 12:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

ご訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

カウンター♪

Anniversary

